スポンサーサイト


てづくり絵本

長新太の作品に大いに刺激を受けたらしい次男。
スケッチブックにがががーーーーと絵本のようなつづくストーリーのある
つづく絵を描きまくっていたので、
試しに一つだけ家にあった厚紙+コピー用紙で簡易版絵本を
作ってやりました。

↓ その一部です。
字は私に「「いたーっ」って書いて」と言って持ってくるので
長男に書いてもらいました。
5歳になった次男、最近はついに字に興味が出てきたようでお勉強中。




IMG_5523.jpg


↑ こちらはだんだんと溶けていく様子で、
最後は目の点だけになってました。

ちょっとどうやらページ数を多くしすぎちゃったようです。
始めは4ページ、8ページくらいがちょうど良さそう。
サイズもぐっと大きくしてやらなくっちゃ。



それにしても本当に楽しそうに描きつづけてるんですよね次男。
絵がまったく書けない、それどころか思い浮かばない私にとっては
本当に羨ましい限りです。
2冊目は 「どろぼうが かぎをもらった。。。」 という絵本を描いてました。
ぷぷ。
暇を見つけて溜まりに溜まった子どもたちの作品もアップしなければ。

そうそう、皆さん子どもたちの作品ってどうされているのでしょうか。。
うちはどこまで溜めておくか、、悩むところです。
全て写真で記録しているので、やっぱり特別思い入れのある物以外は
端から処分していくことになるのかなー。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

