スポンサーサイト


あめふりのおおさわぎ




大雨が降っても、小さな庭には屋根のある部分も多くって息子たちは退屈せずに楽しそう。この日は肌寒かったからさすがに「やめておきよー」と言ったのですが、前のおおあめの日の遊びが相当楽しかったらしく。。

この日はきちんとかっぱを着用してるけれど、明らかにサイズが合ってないし。笑


IMG_5364.jpg


↑雨が溜まって落ちてくる場所でひたすら打たれつづける三男。。。。。


IMG_5382.jpg



↑室外機の熱風の出る場所で「焼き蛤ごっこ」(なんじゃそれ)をしつづける長男と次男。。。。
あ、ここの花壇ですよー。毎日毎日「穴掘りするでーー!」と長男の掛け声で掘りつづけられている場所。まぁ日もあんまり当たらないし、ふきとじゃがいもが自生していたくらいだからいいんだけれど。

あーもう間もなく長男の小学校の入学式です。
うちの妹と母と夫と私と行くんですけど。。。どんだけー。。^^;
「次男と三男はかあちゃん学校入学ね^^」って言ったら うふふ ととても嬉しそうにしてくれてます^^
春ですねー。
関連記事

Comment

みなお | URL | 2008.04.04 23:35
大雨でもかんけいなく子どもは元気やなぁ♪
ひたすら雨にうたれてる三男クンかわいすぎるわ(笑)

もうすぐ入学式なんやなぁ★ ドキドキわくわくやなぁ~
長男クン、たくさんの付き添いで賑やかやろな!


lucca | URL | 2008.04.05 00:17
☆みなおちゃんへ

やっほーー。
ほんとほんとー。とにかく体をがんがんうごかさなー安定せん長男にとってはほんま助かる環境やわー☆
三男も、無言でわけ分からんことするからもう笑えるよ。笑

そうそう!いよいよ入学式ー。早速集団登校の班長さんと仲良しにもなってるし長男のことやから心配はないんやけど、ふふふー。楽しみだわア♪ていうか、、おばあちゃんはまだしも妹(おば)が参加するってねぇ。。^^;
こはる | URL | 2008.04.06 01:44 | Edit
はじめまして。
ハンドメイドからたどり着いたのですが
ハンドメイドの素敵な作品はもちろんのこと
子育てやライフスタイルに現れている素敵な感性にひかれて
いつも楽しく読ませていただいています。
カメラにもお詳しいようでひとつお聞きしたいのですが
娘の入園にあたって今我が家にあるデジカメに加えて
もうひとつカメラがほしいと思っています。
今回は入園式や運動会でもしっかり撮れるものがいいと思っていますが
カメラ超初心者でもきれいに撮れるものでおすすめがありましたら
ぜひ教えていただきたいです。
初めてコメントさせていただいて図々しく質問させていただいてすみません。
またブログ更新楽しみにしております。
lucca | URL | 2008.04.06 08:22
☆こはるさんへ

はじめまして!いつも寄っていただいているなんて嬉しいです!
ありがとうございます☆

娘さん入園されるのですね。おめでとうございます^^
ほんとーうきうきわくわくの季節ですよね。
カメラですが、デジタル一眼レフが絶対オススメです!
ちょっとお値段は張りますが(ちょっとじゃないかも。笑)子どもさんの成長記録を残すにはもう普通のコンパクトのものとは雲泥の差の出来栄えで、自分の腕が上がったんじゃぁ?って勘違いしちゃいます。笑
私はキャノンのEOSKissXを発売当時に一つ前の型と随分悩んで購入しました。ほんと、他社のものも比較すればするほど「もうどれでもいいんじゃぁ!」っていうくらいあとは個人の好みだったりしてくるのですが、私が持っているのは焦点を合わせる速度が速いのと、室内など暗いときISOをあげて撮影してもかなりきれいに撮れるのでお気に入りです。
私が買ったのは1年半前なので、今はもっと色々出ていると思います。

一眼レフは、本体とあとレンズが必ず別で必要になってくるのですが、ご予算に余裕があればぜひともキットになっている標準レンズではなくって、明るいレンズをオススメします!
私はまだ単焦点のレンズしか持っていなくって、運動会なんかで活躍する望遠レンズがほしいーー!!って思っているところですがなかなか。涙

レンズも本当にピンキリですごい種類があってちんぷんかんぷんになっちゃうのですが、素敵な写真サイト「ダカフェ」http://dacafe.petit.cc/
のカメラっていうところを見ていただくととっても分かりやすいかな?って思います。
以前働いていた店の店長には「標準レンズで十分だ!」なんて言われましたが、室内で子どもたちを撮ることが中心の私には値が張っても明るーいレンズがものすっごい楽しいです!

と 長々と失礼しました。笑 あんまり専門的なことは分からないのですが、カメラは大好きです^^
色々ありすぎて悩まれると思いますが、悩むのもまた楽しいのですよね^^

ではではまた是非遊びにきてくださいねっ!
こはる | URL | 2008.04.06 15:01 | Edit
こんにちは。
桜は満開、お天気もぽかぽかで春爛漫。
いい週末をお過ごしですか?
カメラについて親切丁寧に教えていただき
本当にありがとうございました。
お忙しい中私の唐突な質問に答えていただき
感謝しております。
お持ちのカメラ、耳にしたことは何度かあります。
やっぱり使いやすいんですね。
レンズのことなどは知らないことばかりだったので
お聞きできてとっても参考になりました。
さっそくお店で見て検討したいと思います。
教えていただいたサイトにもお邪魔して
勉強させていただきます。
本当にありがとうございました。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
Yumi | URL | 2008.04.07 10:44
雨なのにお外遊び?なんて寛大なママなの
お洗濯とか大変じゃないですか?
でも、元気に伸び伸び育っていいですね
私も見習わなくっちゃ!
| URL | 2008.04.07 19:36
素敵な春休みを満喫してますね~
うちはすぐに熱が出ちゃうので子供たちはやりたいんでしょうがつい禁止させてしまってます・・・
こどもにとってはやらせたほうのが絶対にいいんだろうけどなあ・・

今日入学式でした。
私のほうが緊張しちゃった(笑
たくさん友達作って、成長していって欲しいなぁ・・・と願うばかりです。
おたがい小学生の母にもなりましたね~
まおママ | URL | 2008.04.08 17:07
ごめんなさい
↑のコメント名前付けるの忘れてましたv-12
lucca | URL | 2008.04.11 23:42
☆こはるさんへ

ご丁寧にどうもです^^
少しでも参考にしてもらえてよかったです^^
桜もあっという間に散ってしまいましたね。
小学校の入学式はあいにくの雨でとても寒くて残念でした。涙
なのでいい写真が全くありません~。
また良かったら是非遊びにきてください-!
lucca | URL | 2008.04.11 23:44
☆Yumiさんへ

こんばんはー。
洗濯ってばー!はっきりいって大変です。
だってまず泥を全部流してから洗濯機に入れなくちゃいけないし。
でもものすっごく楽しそうで、それに私だったら絶対やりたいわぁ
って思っちゃうので最近は付き合ってます^^
もうちょっとあったかくなったら水溜りでたっぷり泥遊びもやりたいなー♪
これはもう慣れですよ!あといいかげんな性格と。笑
lucca | URL | 2008.04.11 23:49
まおママさんへ

春休みを満喫…しまくってました、息子たちだけ。笑
さすがに肌寒い日はちょっと気になっちゃうんですが、そのあとに
しっかりとお風呂でぬくもれば結局熱を出すこともなくて一安心でした。。
私も内心このせいで熱が出ちゃわないかとひやひやしてました。苦笑
でもきっと熱が出るときは雨遊びをやっていなくても出ているかもしれないですがどうだろう^^;

入学式同じ日でしたね!
とても寒くなかったですか!?雨が降って、しかも体育館はもう寒くて寒くて。涙 長男は緊張でがちがちになってました。笑
まおママさんファミリーはどうでしたか?
でも新しいランドセルに教科書、子どもだけでなく親の方もわくわくしちゃいますね^^
あぁこれからまだまだ未知の世界がまっています~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

