スポンサーサイト


指しゃぶり




ふと見ると息子たちが寝転がって遊んでる(退屈してる?)ムスメの横にくもさんとてるちゃんを一緒に寝かせてやってた。するとくもさんにくらいつくムスメ。彼女は本当にいつでも指やこぶしをちゅぱちゅぱ。落ち着くのかな?くせ?それならおしゃぶりしてよーってくわえさせてみるんだけど、やっぱりゴムだからか、だめなんだよなーー。。。かわいいのに。



07_2.jpg



しばらくしたら 眠ってた。笑

のんびりおっとりのムスメも、最近になってようやく「遊んで遊んで~」光線を出してくるようになってきて、お散歩したり、家族や家のものを実況中継してまわったりするとものすごく嬉しそう。これは息子たちには眠らない子達だったために生後間もなくからやっていたことだけれどムスメはいまようやくだなんて~変な感じ。

息子たち、いまORT(イギリスのリーディング絵本)にはまりにはまっていて、その主人公のキッパーがいつもテディを持ち歩いていたり、なくしてしまったりというエピソードを見ていて 我が家のお人形たちもまたかわいがってもらえるようになってきた。
あぁ洋服も作ってやらなくちゃいけないし、キットのままのB体とぽあぽあまりおくんが~~。汗
ムスメの服ももうピチピチだし、5月6月の結婚式に向けて子どもたちの一式も作らなくちゃ~だし
それなのに最近眠くってたまんない。
1日って短いわぁー。

実はブログもかなり億劫になっていたのだけど、もう今まで以上に家族しか楽しくないでしょー!
って内容でも気にせずにアップしていこうと思います。
どんな些細な内容でもきっと家族にとってすごくいい記録になるだろうなーって思うので。


関連記事

Comment

のりぴ~ | URL | 2008.03.09 11:55
アップするのを心待ちにしているのよぉ
写真見るたびにかわいぃぃぃぃぃぃ!!って叫んでる
同居に近い位会ってるのにね(笑)
孫の成長をブログで見るのもすっごくうれしい♪
lucca | URL | 2008.03.09 12:00
★のりぴ~へ

ぶぶっ。母か。笑 びっくりしたわー。
でも最近ゆっくり会えてないもんなぁ~~~^^
あぁでもそりゃそうやろうな!
私も孫の成長ブログでみたいわぁ~~♪って気が早すぎ。
ほんまゆっくりいきたいんやけどご存知のとおりまっだまだ頑張ってます。苦笑
ショコラ | URL | 2008.03.10 18:32 | Edit
娘ちゃん、大きくなったね~♪
うちはお兄ちゃんたちと一緒で、生後まもなくからずっと抱っこだったり
おんぶだったり、、、起きてるときはとにかく相手してーーー!ってかんじです^-^

luccaさんのところも5月い結婚式なの!?
偶然だわー♪
うちも義妹が5月のゴールデンウイークに結婚式なの。
子供達に着せる服をつくろうかどうしようか考え中だったの。
今の候補はパタレさんのドレスシャツ・クロップドパンツ・アンコンジャケットはどうしよう・・・ってかんじです。
luccaさんの一式はどんなのですかー?
良かったら参考にさせてくださーい^-^
lucca | URL | 2008.03.11 04:36
★ショコラさんへ

5月6月はやっぱり結婚式シーズンなのかな~♪
私もここ最近めっきりソーイングしていないし、フォーマルは作ってみたい~って思っていたから4人の一式作ろうってちょっぴりわくわくしています♪あーでもできるかな~時間的にも腕的にも(不安)
今思い出したんだけど、4月の長男の入学式に次男三男ムスメと出席なのでそのときにも着せられたらいいかもー!っていうか、もう作らなくちゃ~~~汗汗
私もどうしようかなーって悩んでいたの!
でも多分子どもだってきちんとした服か、小さくてもきちんとした服の
本でジャケット、シャツ、パンツって作るかもしれないです。。
あーーどうしようーーー。アンコンジャケットのパターンは1つだけあるから長男には作ってみようかなって思っているけれど。
次に悩むのが布なんですよねー。うちのは2つとも式場で式っていうのではない(はず)なので、完璧なかっちりフォーマルじゃなくって、七五三とか入学式の付き添いでフォーマル寄りっていう感じかなって思ってます☆なのでダンボールニットか綿ツイル、、、かな??
布もあんなに山になってあるのに、フォーマルとなるとまた買わなくちゃいけないのが辛い。涙
あーーーショコラさんいつ作ります?笑(こちらこそ参考にさせていただきたいー)4月の式までに作るうちの方が先かな~。とりあえずとりかからなくちゃって今気づきました。ありがとう~~!またできたらみせっこしましょうね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

