スポンサーサイト


4月からの生活。

06.jpg



ムスメはまだまだ眠って過ごすことも多く、寒い日の公園遊びはムスメにとっては
大きな負担になるようだったので、ムスコたちもおうち遊び中心に過ごしていました。
けれどこの数日はあまりのお天気の良さに、ムスメ公園デビュー(?)を果たしました。
生まれて初めてエアバギーの出番。
レインカバーは防寒にもぴったりで、風が強くても太陽さえ出ていれば本当にあったかい!
私も入って確かめました。笑

朝風呂を入ってから11時前後からムスメは二度寝タイムで、布団ではその後4、5時間ほど
眠ったりします。
なので、そのお昼ねタイムになるようにムスメをバギーにのせてみんなで公園へ。
(あ、保育園はほとんど行ってませんでした。笑)

日にもよりますが、ムスメはご機嫌に眠ったり遊んだりしてくれているので、
私は息子たちと遊ぶのに夢中になれます。
しくしくと私を呼び始めたら、次男が公園をくるくると回ってお散歩してくれたり。


06_2.jpg



長男は年長さんから 私がいつもいつも「かわいぃ~~~♪」って言うのを「かわいいじゃなくって、かっこいいって言って!」というお年頃になりました。(でもやっぱりかわいいって言っちゃうけど。)
そんなわけで、彼の中でお兄ちゃんっぽいことが旬。
かっこつけてるところが可愛らしい。(やっぱりまだまだかわいい。笑)
今は毎回公園遊びのたびに100均のバットとボールをそれぞれ持っていって野球ごっこをするんだけど、それに加えこの日は
「よし。走るコツを教えてやろう。」ということになりました。
私は短距離長距離はじめ運動全般子どもの頃からものすごく好きだったのです。
目の色が変わる長男!
で、まずはスニーカーをきちっと調節。そしてスタンディングスタート。
いや~~~満足そうだったなぁ~笑
その流れで一枚目の写真の遊具を何週も延々と走りつづけてぶったおれてました。
心の中で「しめしめ。今夜は疲れて早く眠るぞ~」なんて思っていたんだけど
いつもどおりでした。疲れたのは私だけ。

次の日は父ちゃんも一緒でクラウチングスタートの方を教えてもらって(いや、結局私がやってたか。)
いたんだけど、こちらはなぜか次男が夢中!うーん。次男は本当におっとりしているのに、
こういうところで豹変するところがものすごく興味深いです。


三男はというと、「あれ?いないな~」と思うと決まって
「かあちゃーーーん。かあちゃーーーーん」と叫んでます。

06_4.jpg


このあとのぼれないのでした。
なのに何度ものぼるんだよなー。


06_3.jpg





さてさて。
もうなんと3月!長男卒園まであとわずかです。
幼稚園の説明会に行ったり、物品購入したり、ランドセルや必要なものを買い揃えたり。。。
わくわくするけれど忙しい時期です。
とくに小学校入学は我が家にははじめてのことなので、やっぱり親子で少なからず緊張してます。
そんななか、4月からの親子での過ごし方を妄想しては楽しんでます。例によって。笑
実は4月からは次男は幼稚園の年中さんに入園する予定だったのですが、
ある日に思いつき、入園は先送り、三男ムスメとともに自宅保育で1年を送ることに決めました。
とにかく親子で遊んで学んでの日々が限りなく楽しくって、また小さい時期はそちらを優先させてやりたいなーと思っています。
次男の性格面のこともあるのですが、幼稚園はまだ必要ないということに気づき選択。

しょっちゅう
「うわっ!!いいこと思いついたー!!」って叫んで
夫にびくびくされている私なのですが、久しぶりにとんでもなくいいことを思いついて
ニタニタがとまりません。笑
あ~~~~!!!何して過ごそう~♪一緒にあれしてこれしてあそこいってここいって~。。。
妄想はとどまることを知らず、日々調べ物をして過ごすき毎日です。
浮いた幼稚園費用はためて妹の住む予定の沖縄に家族で遊びに行っていろいろ体験しよう!
と決めているのでそれもまた楽しみでなりません。







関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

