スポンサーサイト


手の発見!




ムスメもやっぱり手を発見!
2ヶ月半だったかな。

それまではただバタバタと動かしていただけの手を
ある日突然凝視し始めるんです!
本当にさっきまでその存在に気づいてもいなかったかのようだったのに。
その瞬間を発見できたときの幸せといったら!
「あなたのおててだよー!見つけたんだね!!」
って言わずにいられない。
ムスメも毎日毎日飽きることなく研究しています。


そういえばもう少し後くらいには 息子たちも一生懸命こぶしを上げて見つめて、
そのままの格好でゴロンと横に倒れて寝返りの練習してたなー。

少しずつ手も思うように動かせるようになってきたよう。
目も寄り目になっちゃうくらいに真剣に見つめてるのです。
まったくもう。
何をしても 誰もが必ずすることだって
とんでもなくかわいいんだから
親ばかってすごいことです。






そういえば、生まれて間もなくの頃しょっちゅう三男が
「ムスメたん、ぐーちてるーーー。」
ってこぶし見て言ってました。何度も何度も。
三男だけでなく長男も次男も何度か言ってたくらいだから
不思議だったんだろうなー。
大人はそういうものだって思い込んでいるから疑問にも持たなかったけれど
確かに不思議。。。
長男はついでにじゃんけんしてました。
きちんとちょき出して負けてやっていたし^^


関連記事

Comment

ひろみ* | URL | 2008.02.03 01:21 | Edit
luccaちゃん、どうもー^^

わーん!可愛いね~♪
グーを見つめる姿は、もうキュンキュンしちゃったよー
あー。ダメだわ。
かわゆくて^^

親って、本当に
コドモにバカでないとやっていられないよね!(笑
だから、コドモは大きく育っていくんだもんねー^^
もう、ありがとう。luccaちゃん!!!

↓おかーさまとする事が
同じなんだね!(笑
親子って、本当にすごいよー

こりゃあ、ワタシはしっかりせねば!!!???(くふふ^^
lucca | URL | 2008.02.03 09:24
★ひろみ*さんへ

おはよーございます~♪
なーんか、何をやっていても不思議なんですよね!

そうそう、神様が赤ちゃんをこんなにかわいくつくったんですってね!かわいくなければとてもじゃないけれど育てられないって。
うーん。確かにそうかもしれないー笑

それにしても今日も雪が!!
寒くてたまんないですねー涙
さんぺい | URL | 2008.02.03 12:27
手の発見か~そうゆう発想がluccaちゃんっぽい(^^)そうだよね~手発見だよね~うちの子もじゃ、指発見かぁ~(笑)
かわいいよね~。

今朝の雪すごかったね~
今日も引きこもり…まぁちゃんと、身体に悪い炊飯器で出来るケーキを作成中v(^^)v
hareri | URL | 2008.02.03 21:44
ぎゃ~! かわゆいぃいいっ
手首のゴム挟んでます? ってとこもめちゃ好み♪

あっ! 息子もグー、発見してました!
なんか、すっごいこと報告ですっ てなノリで。
子どもらの視点には一本も二本もとられてしまうねぇ。

それにしてもこちらの肌着も、とってもステキ☆
lucca | URL | 2008.02.03 22:36 | Edit
★さんぺいちゃんへ

ほんと、絶対に必ずみんな発見する瞬間があってね、それがそれがなんともいえん喜びがあるの!

この辺にしてはほんま珍しいなー、この雪。
あっちゅー間に雨に変わって溶けちゃったけど。涙
ぷぷーー。カラダだに悪いケーキ作成中って~笑 ほんまにさんぺいちゃんってば!笑
まずは気軽に楽しむのが一番★ぼちぼちとねー。究極のところ、悪いであろうケーキも感謝とともにうまい~♪って食べれば良い栄養になるさっ^^
lucca | URL | 2008.02.03 22:40
★hareriちゃんへ

そうそう~この手首!!
本当にまるで輪ゴムなんだよねっ^^
でもってもっとぷっくりちゃんになると
この隙間に埃などがー!!笑

ふふ。
自分の手の存在を知る瞬間!!
今までただバタバタしてただけの手をある瞬間から突然凝視しはじめるのよね!その瞬間を捕らえる嬉しさといったら~
ほんとにこの人たちってば、何もかもが初めての瞬間続きですっごいことだよね!

この肌着、生まれたときからの短肌着をいまだにインナーにして着ているんだけど
やっぱり赤ちゃんって肌着姿が一番素敵に見える気がする~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

