スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE いもうと。





連休も変わらずのんびり(だらだらを良く言ってるだけ?笑)過ごしてました。
そして日ごとに過熱する兄たちの妹ラヴ。
ムスメはきっとこんな環境にやってきたかったんだろうなー!

6歳の長男はある日 私が用事中ですぐにムスメのところへ行けなかったときに
一人でムスメを抱いて私のところへ連れてきました。
ぎょぎょっとしたんだけど、すっごく得意げな表情をしていたので
あわゎーと思いながらも「わぁすごいねぇーありがとう^^」
といってやりました。。ら、
それからも何かと妹を抱っこしてあやしたがってくれてます。。。


0115_1.jpg



かなりガイなことが好きみたいなムスメ。
兄ちゃんに振り回されてかなり嬉しそうにしてるんですよねー。笑
後姿もかなり笑えます。





0115_4.jpg
息子たちの冬パジャマが不足中。
ニットでちゃちゃっと縫えばいいのに
どうしても縫いたいきちんと布帛パジャマ。
3人それぞれ色を決めてもらったらもう楽しみでたまんないようで
長男に「ムスメちゃん泣いたらユラユラ(ハイローチェアーで)しといたるから作って!!」と言われました。
なもんで休日も子どもたちと過ごしながら
楽しくパジャマ作り♪



が。
型紙写しに1日。
裁断、芯張りに1日。
多分縫製、ボタンホールあんどボタンつけで
あと2日はかかりそうーーー。
パジャマなのにー。
おまけに今日ゴム通しを残して放置してた次男のワイドパンツが完成し
長男が気に入ってくれてリクエストが入ったので
同時進行で長男パンツ。

あぁ久々のソーイング。最高に楽しい。嬉涙
しかも子どもたちが遊んでる横で自分の好きなことやってて
それが子どもたちに喜ばれるなんて最高。



0115_3.jpg
でもお腹はすくので
みんなでドーナッツ作り。

「冷蔵庫で30分お昼ね~」
と寝かすと大ブーイング。
そんなことも楽しい。

関連記事

Comment

sai | URL | 2008.01.16 08:27
luccaちゃん、おはよう!
ここのブログは顔がにやけちゃうわ!本当にわかる~!!とluccaちゃんの隣に行ってはしゃぎたい気分!
私はluccaちゃんみたいな優しい母さんではないけど^^;
うちでも抱っこ攻撃すごかった。
兄弟だけではなく近所の子供まで並んで抱っこを待つぐらい。
私もいいよ~と言って抱かせてあげるんだけど最終的には赤ちゃんの方が嫌で泣き始めちゃうの。
でももみんなすごい可愛がってくれてるのがわかるから親としては嬉しいの^^
luccaちゃんはえらいね~忙しくても4人いてもきちんとパジャマまで作っちゃうしおやつも手作り!
そこらへんは見習わなきゃ!!
お兄ちゃん達の愛情をた~くさんもらって育ってる娘ちゃん、将来はどうなるんだろうね!怖いものなんてないかも。
またここに癒されに来るね~^^
ps:うちの子は6ヶ月になりました~
hareri | URL | 2008.01.16 23:03
luccaちゃん(といてもいいかしら?)のブログ、本当に癒される(感涙)
なんて、なんてチャーミングな赤い方なんでしょう!
ほっぺの赤いお兄ちゃんに抱かれる星の子ポーズのベビちゃん、たまらんたまらんです。

旦那サマもだけど、お子ちゃまもみ~んなluccaちゃんに優しくっていいなぁ。
きっとママのがんばりが子どもたちに伝わっているからだね、私もがんばろ~^^
lucca | URL | 2008.01.23 18:58
★saiちゃんへ

次女ちゃんもベビー真っ盛りだものね!
ほんとー一緒に騒いでもりあがりたーい!笑

ふふ。
近所のこどもたちまで抱っこで並んじゃうなんてもうー。なんてかわいいんだろう。
なんだか自分たちだってまだまだ小さいのにそんな子どもたちが赤ん坊を愛しそうに見つめたり可愛がったりする姿を見ると もうなんともいえない思いが込み上げてきちゃうよね!

純真な子どもたちを少しでも見習って
輝いた目を取り戻したいわー。。笑

私ぜんぜんだよー。
要領悪いし いろんなこといっぺんにできないから。
おやつづくりひとつしただけで満足しちゃったりして。。汗
ゆるゆるだー。


6ヶ月になったのね!!
もうもう いつでもそう言ってるけど
本当に可愛い盛りだよねー^^
おすわりやはいはいや  ほんとあかんぼのせいちょうスピードはすごいよね
lucca | URL | 2008.01.23 19:02
★hareriちゃんへ


では私もhareriちゃんで~^^

星の子!!
ほんとだほんとだーー♪
確かうちに作れずじまいのキットがあったようななかったような(←ひどい。笑)

こんなおかしな格好だけど
癒されるなんて言ってもらってムスメも私も嬉しいー笑 

家族の中で私が一番優しくないんですよ~。。うぅー。子どもたちには一生かなわないですよね。
私こそがんばらなくっちゃ!!

一緒に女の子のお洋服楽しみましょうねっ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。