スポンサーサイト


生後1ヶ月。




3000グラムで誕生したムスメ。
生後1ヶ月でちょうど4000グラムになっていました。
バネばかりは5キロまでしか計れないから、もうあっという間に
計れなくなりそうだな。



妊娠中にたくさん縫っていたベビーウェアを
どんどん着せられるようになってとても楽しい★
ベストはやっぱりこの季節すごく重宝してる。
こちらの2Wayオールは少し前まで「ありえないでかさー!!」
と叫んでたのに、ぶかぶかながらも着れるようになっていて
改めて赤んぼの成長の早さにびっくり。
3週間くらいまでは細い腕や太もも、頼りなげな体にあんなにひやひやおどおどしてたのにな。
(4人目ですが、女の子の柔らかさはやっぱり男の子と全然違いました。)

それにしてもこのガーゼのオール。風合いがたまんなくよくって
見るたびに嬉しい。ネル小花の方はもっとガボガボしているけど、ほくほくしてて
やっぱりベビーにはネルとガーゼ!!ってくらいよく合うんだなーって
改めて感じた。







それにしてもほんとまだまだ人間じゃない可愛さ。
三男のムスメへの接し方も猫といっしょだし。笑
関連記事

Comment

ひろみ* | URL | 2007.12.01 13:54 | Edit
luccaちゃん、コンニチハ^^

先日はご連絡めちゃめちゃ、ありがとうー!ホントーに嬉しかったです♪

可愛い~娘ちゃんお写真もUPされてたのね!!!
1ヶ月経って、やっぱり丸みを帯びてきたね~♪可愛い~
フニフニ~^^

luccaちゃんのたーくさんの手作りを
着ている赤ちゃんが見れるのが
嬉しいー
やっぱ、女の子。ふわふわでしょ?(笑)
いいな~、柔らかそうーー

写真、こちらは
フィルムで撮られてるの?^^
また、時期がきたら
遊んでください^^
待ってますーー
lucca | URL | 2007.12.01 14:48
★ひろみ*さんへ

こんにちはーー!!
いやぁこちらこそとってもいいところ見つけちゃって嬉しかった^^

お腹にいる間に作ったものを実際来てもらうのって    
すごく嬉しいもんだね!!
私今回初めてでー。三男妊娠中はこれほどてづくりやっていなかったし。

そう、女の子っ!
やわらかくってね、生まれて一番にびっくりしたのがこの感触だったよー!「わわっ!やっぱりお腹越しに触れてた感触そのままだったよー!」って。
ようやく少し抱きやすくなってきたよー。

写真は全部デジイチちゃんなんだー。フィルム現像出したけれど、スキャナーで取り込まなくちゃだからなかなか使えない~~。

ほんとひろみさんっ。なんだか遠くに住んでいるのに近くにいる錯覚が。笑 ますますたくさんひろみフォトも見れてすっごく楽しいんですけどっ!
こちらこそいっぱい遊んでね~~!
ショコラ | URL | 2007.12.02 09:33 | Edit
こんにちはー♪
赤ちゃん可愛いねーv-238
私は男の子しか知らないけれど、やっぱり女の子は柔らかいんだ!
いいにおいも女の子のほうがしそう♪
生まれる前につくったベビー服が活躍ですね。
ベストほんとに今の季節、大活躍ですよね!!!
私も実感!
これからも無理のない範囲でアップしてね♪
楽しみにしてまーす!
lucca | URL | 2007.12.02 09:46
★ショコラさんへ

こんにちは^^
あかんぼの可愛さってもうこの世のものじゃないですよねっ!
そうそう、女の子の柔らかさはうわさでは聞いていたけれど、本当にそうだったんだよーー。
なんだか一枚ベールをまとっているようなふわんふわんってしているの。新生児で(いや胎児?)既に感触に男女の違いがあったことにもう驚き感激だったよ!

そうそう、秋冬って本当に着せるものに気を使うよー!今まで上の3人春生まれだったから洋服も全然枚数いらなかったんだけれど、やっぱり寒いと違うねー。ベストが重宝するなんて初めて実感して、まだ作っておきたいなって思ってますー。でもなかなか作れないよねー!

私こそいつもショコラちゃんの三男君の姿楽しみにしてます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

