

次男からのプレゼント。




ムスメちゃんが誕生した日からずっと小躍り状態な次男。
毎日毎日朝起きてからと眠る前に鼻歌を歌いながら妹の絵を描いてた。
もともと呼びかけになかなか返事をしない次男だったけれど
もうますます自分の幸せな世界に入り込んでいて
大声で叫んでようやく「ん?なぁに~?」と返事をする次男。。。

そんな次男の作品が急にバラエティ豊かに、またぐっと賑やかなものになってきました。
こちらの立体。
画用紙を切る所からはじめて、びっくりするくらい上手に貼り合わせて。。。
写真ではくたびれて歪んでしまっているけれど、できたときはもっときっちり
立方体でびっくりしたー。いつの間にこんなのが作れるようになっていたんだ。


1130_4.jpg



紙でコラージュまで。
文字は兄ちゃんにお願いして書いてもらったそうで、「ピンク色」は女の子だからだって
嬉しそうに言ってた。
中にはがちゃぽんの玉に貝殻を入れたものが入っていて(昨日中身を教えてくれた)
妹ちゃんのおもちゃだからって、生まれた数日後に眠ってる妹に説明しながらプレゼント
してあげていて。。。^^



1118_5.jpg


リブロックも今までは兄ちゃんの真似っこで剣やロボットなんかのシンプルなものばかり
作っていたけれど、突然に一人夢中で大作を作り始め
こちらは「やぐら」だそう。
ブロックものの苦手な私はこの土台に関心。
きちんとタイヤが回転して乗れるように頑丈に作られている。

で せっかく写真撮ってあげたのに次男君写ってないんですけどもー>三男よ。


絵の方はまた後日。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

