スポンサーサイト


妊娠35週





昨日 どーん! とお腹の子が下がりました。
今までもかなり下に下がって上がってなんかを繰り返していた4子ですが、今回は明らかに違う。すっかり骨盤にハマってる感じなんです…。
なのでもう足の付け根が痛い!
少し早足で歩いたり階段登ったりすると かーっとなります。
そして更なる血管の圧迫のために冷えやすい。朝方の冷えがとにかくひどくてつりかけたり…
なので朝は早く起きてあったかいお風呂で一時間は半身浴します。
おかげでむくみかけていた足はすっきりだけど。

それにしてもほんとこの状態って四人目なんだし普通なんでしょうか…こんな体で予定日はあとひと月先だなんて~!
次男三男の時この状態だと陣痛直前か生まれる一週間前だという感じなんですよね…
でも「切迫早産気味で安静に」と言われる、おそらく安産体質の人でも結局予定日まで生まれないということも多々あるらしいしなぁ、なんて思ったり。

毎回必ずあるおりものでのおしるしがないのでやっぱりまだまだかな 。本当にいつでもいいのですが、このソワソワがたまらない。いつも家の中はひっくり返っているのもあるし。汗

そんなこんなな35週目。

あぁそういえば三人のマタニティ日記を見返しても毎回やってきているみたいなピリピリ期。きてます。神経過敏で 感情的になってしまったり、今まで我慢できていたことができなくなって爆発したり。
そして必ずする夫婦喧嘩、というか私が一方的に夫に不満爆発!もやりました(笑)お決まり。今回は自分でも訳わかんないことを言ってしまったりしていたのですが、今日お腹の子の訴えが時折入り混じっていたことに気づきました。

自分では本当に気にしない内容なのに、口にしようとするとポロポロ涙が止まらなくなっておいおい泣いてしまうのです。
別に涙でるようなことじゃないのに!
と思いようやく気づく。
あ、お腹の子だ。って。
「そんなんパパに言わないで。私はそう思っていないんだから!」とでもいうように。

そしてきちんと伝えました。
「私はそうは思ってないんやけど、お腹の子がこう思ってるみたいやの。だからそうしてあげてほしい!」と。
4子の予定日すら興味なかっただろう夫も、こういう話は嫌いなはずの夫も真剣に聞いて「分かった!」と言ってくれました。

子どもってやっぱりみんな一途で健気でほんと泣けてきます。
思わずお腹ごしにたくさんヨシヨシしてやってました…。
関連記事

Comment

ショコラ | URL | 2007.09.22 09:57 | Edit
こんにちは!
お久しぶりです!
いよいよって感じですねー^0^こちらまでワクワクドキドキしちゃいます♪
私も35~6週くらいから、足の付け根、、、というか、ベビーの頭で恥骨をグイグイ押されてる感じがあって、かなり痛かったです。
こりゃ予定より早く生まれるかな?と思ったけれど、ほぼ予定どおり^^;
でも、luccaさんの場合は3男くんが確か37週で生まれたから4子ちゃんも37週で生まれてくるかも?!
会えるまでもう少し、頑張ってね♪
lucca | URL | 2007.09.22 10:07
こんにちはー!
ほやほやベビーちゃんとの暮らしはどうですか♪

そっかー。ショコラさんもそうだったのね。
私は元は難産体質と吉村先生からお墨付きを頂いているほどの体なので、今までここまで体が準備されていることってなかった気が。。。
でも状態がどうであれ、予定日はやっぱり決まってるんだろうなって。早くなるとかではなく。

もういつでもいいんだけどな~♪
でもそろそろ予定日はすっかり忘れちゃって、何も考えずにしばらくできなくなる手作りに精を出そうかな♪

ショコラさんも がんばってゆっくりしてね!笑
chii | URL | 2007.09.22 14:29 | Edit
こんにちはぁヽ(^◇^*)/
35週目☆彡いよいよって感じですね!!
私までワクワクしてきました。
どっちなんだろぉ~???
あと少し赤ちゃんに会えるまで楽しみにして頑張ってくださいね♪
↓雑誌に掲載されたって凄い事ですねO(≧▽≦)O
やっぱり妊娠中の冷え予防は大切ですね!!
lucca | URL | 2007.09.25 19:35
こんばんは☆かなりマメに更新してたよ(笑)そうそう、なんだかんだで間もなく臨月なんだよー。まだ1ヶ月あるけど、ちょっと落ち着きなくなってきちゃった^^
性別、かなりドキドキ♪
出てきて確認するのがほんと楽しみなのっ!
冷えとりで解決出きることだらけで本当にオススメなのよー☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

