

フローリングに

20070916211720

昨日から和室の畳を上げて無垢のレッドパインのフローリングを張っています。
出来上がったらまた詳しくハンドメイドブログの方にアップしますが

とにかく

楽しいっ!

一枚一枚増えていくのを見る度に本当に癒されていく感じ。

作業は全て中腰に股関節を思い切り開いた姿勢だったりと、吉村先生が妊婦にお勧めだという古典的労働そのもの!
昨夜は腰がガクガクになったけれど、今日はもう随分楽です。

毎回決まってこの時期にやってしまう巣作り的行動。安産にもつながり一石二鳥?(笑)

作業は板を一枚ずつ張り、足らない分はその都度図ってはのこぎりカットなど…の地道な作業なのですが、慣れるとなんてことなくて 思いがけず簡単で妊婦にもお勧めな作業です。いや ほんとに。(笑)
暑さのせいもあり、まだようやく半分ですが 子供たちはすでに「気持ちいい^^」ところころ。

出来上がりが楽しみです^^
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

