FC2ブログ

三男の変化

20070905201624

この夏の子どもたちの変化はすごく大きかったようで、日々驚くことばかり。

保育園初日を終えた三男は先生に手を引かれて私のもとにきたのだけど、その表情は ひとつまた自分の中でクリアした というような自信に満ちた誇らしげなもので驚いた。

それは一歳半で卒乳、二歳でオムツを外した時のものと同じ感じ。ぐんと大人びた顔つきになった。
嘘みたいだけど、その時から言葉の言い回しがぐんと上手にもなった。

一歳児はまだ私服なんだけど、イメージ出来やすいように小さい体操服を着せてやるんだけど、その 兄ちゃんと同じ というのが思っていたより嬉しいようで朝からすごく張り切る。

朝離れる時に泣かれると 専業主婦の私は特に再び迷いが出てしまうけれど、こんなだと私ももう迷わずに済むな。

にしても
昼寝なしで今現在(夜8時)真っ暗な布団の中で歌い続けてなかなか眠りについてくれない三男…。かわいいけどうるさい…。
母はもう限界だよ~涙

この暑さに更に頭が働かない妊婦。ほとんど働いてないのに等しいす(笑)かろうじて携帯でブログに記録。
内診の変化とか色々アナログ日記にもつけたいのにそれすら。

でも今日はやっと!重い腰をあげて、おくるみとバイアステープと風呂敷を裁断できた♪
今回お金出してでもバイアステープ買ってしまいそうだった。危ない危ない。

壁の下地も完全に乾いたので 明日は絶対珪藻土を塗ろう!
塗り方を調べるためにPC開く気にさえならないけど…ふぅ。あづい。涙
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する