スポンサーサイト


妊娠9ヶ月(32W)

ついに8月も終わり。
祭りのちょうちんの準備がされかけてるのに気づき、もうそんな時期なのかあ!と更に焦りだした今日。

この夏は三人の子たちが丸2ヶ月ずっと保育園休みだったのに加え、今回初めての夏妊婦に貧血と低血圧にさすがに動けずにいました。涙
子どもの頃からの体質はやっぱり油断したらだめだなあ…反省

今までの日記を読み返したら臨月前でもって自転車乗るわ、バギー抱えて電車乗り継ぎ往復四時間するわ、温泉いくわ。それが普通だったから、今回の体力のなさはほんと凹んだ。周りはそれでも元気だって言うんだけどちょっぴり悔しい…涙

そんなこんなで大掃除も用意もほとんどはかどらずじまい。

昨日ようやく産後過ごす部屋を整理し始めた。
ら!気になる気になる
あっちこち気になってしまう~!!

なんで床の間の砂壁をケイソウ土に塗りかえ、腐ってボロボロ隙間だらけの畳を取り払い無垢のフローリングに張り替えることに。
さっき夫に、「こんな風にしたいんだ~☆」っていってみたんだけど、
いつもみたく「で、誰がするん(また手伝わされんかいなみたいに)」て言われ
「私が少しずつ」て言いつつ様子を伺いながら話を続けてたんだけど、一向に手伝いを申し出てくれ
関連記事

Comment

ショコラ | URL | 2007.08.31 22:51 | Edit
おおーっ!もう9ヶ月なんですねー♪
もうすぐですねー^-^
・・・で出産前に壁の塗り替えと畳をフローリングに?
自分でやっちゃうの?
赤ちゃんが生まれる前に迎え入れる準備を整えておきたくなる気持ちスッゴクよく分かるなぁー。
でも、ゆっくり休み休みやってねv-22
あーLuccaさんの赤ちゃんに会える日も、もうすぐだねー楽しみ♪
lucca | URL | 2007.08.31 23:26
こんばんは☆いやぁほんと壁と畳がひどくて 生活してないのに毎日くずや砂がジャラジャラ落ちてるの!いつも全く無頓着で汚いのも平気なんだけど これはさすがの私でも嫌でたまんなくって。
心配してくれてありがと~!でも自分で嫌になるくらいの怠け者な奴だから、大丈夫!無理とか全然しないよー(笑)もっと頑張れようってきっと人から思われるくらいだし(笑)
ショコラさんもほんとあらためておめでとう!ショコラさんこそ産後ゆっくり過ごしてくださいね♪動けるとついつい動いちゃうんだよねー
ひろみ* | URL | 2007.08.31 23:58 | Edit
luccaちゃん、コンバンハー^^

ごめんねー。PC断ちされてる・・・・というにー
コチラで日記更新されてると
ついつい、嬉しくってね^^
なので、コメントお許しをー(笑)
luccaちゃん、日記のファンの一人。(くふふ^^)

↓愛しのベビちゃんへの編み物、すっごく
可愛くって^^写真も非常にニヤニヤとしちゃうほど
可愛くって、すごいなー
luccaちゃんはー!!!
と思っていたところです^^

きっと今回、夏妊婦さんじゃなかったら
ガンガン動かれていたんじゃないかな^^
この暑さは、ひどかったものねー
加えて、30wにもなれば
貧血のピークがやってくるし
本当にくるしいとおもわれます・・

よく頑張ってる!luccaちゃん!!

luccaちゃんの事なので、人一倍
色々と気をつけておられると思います!
フローリング張りもお腹のベビちゃんと
いつものように楽しくね^^

胎動激しい??(笑)
どっちかな~??どっちかな~?^^
楽しみです^^ほんと!

ねね?luccaちゃんのおかあさまが
産後ブログ更新して下さるの?
すごいー!デモって、楽しみです^^
ほんと、楽しみ^^


PS*↑ショコラさん・・
3人目ちゃんでしたか?ご出産されたのですね!
おめでとうございますー!
luccaちゃんのブログをお借りして・・
みなさん、可愛い赤ちゃん育児楽しんでいらっしゃると思うと嬉しいワタシです^^

のんのん | URL | 2007.09.01 12:10
お久しぶりです!!
以前初めてお会いしてから、もうそんなに月日がたったのですね・・・。
胎動の違い・・・うちも3人とも女・・なもんでわからな~い・・・^^;
全部一緒やったかな・・^^;
暑い夏を乗り越えもうひとふんばりですね^^
体気をつけてゆっくりがんばってくださいね^^
lucca | URL | 2007.09.02 22:19
ひろみさんとお話しできるのいつもほんと嬉しいのでもう遠慮なく声かけてくださいね!

一般的にも貧血がピークになる時期なんですね!それ聞いて少し安心しましたー汗。元々体質的にひどいのはひどいんだけど、食事の管理すらまたできないからだわ情けないなあ…
なんて落ち込み。
食欲も全然わかないし。
でも少しずつましになってるし早く少しは涼しきなって動きやすくなればなあ~。

ただだらんだらんしか出来ないもんだから編み物がはかどっちゃって^^;(笑)
こんなに続けて編むのは初めて!絵に書いたような妊婦姿に自分で ぷぷっ とかなっちゃってます^^
lucca | URL | 2007.09.05 19:43
ほんと。日が経つのが早いですね!やっぱり年々速度を増しているのかなぁ。ふふ。のんのんさんも三人娘さんですものね^^ それにしても今残暑ではなく本気で真夏ですよね(T_T)太らずにすんでもバテバテでもうかないません~
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

