スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーものてづくり

20070823225557


追加で注文したプランティアさんの布おむつ生地とパイル生地が到着☆
パイル生地はおくるみを作ろうと注文したもの。いい厚みと質にまたすごくお気に入りに。色は生成ではなくやっぱり濃いめベージュという感じで オーガニックなんだなあと見ているだけですごく幸せな気分になれます。

おくるみは長男出産祝いに友達から頂いたものがすごく使いやすくて、今回絶対に作ろうと思っていたもの。
このパイル生地は広幅なのでちょうど二枚とれてお得☆

おくるみは私はごついものよりも薄くてコンパクトなタイプが断然使いやすい。ぴしっと巻いてキュッと抱えるの^^

もひとつ
オーガニックコットン糸の「ポーム」。これ、やみつきになります!質感といい色といいお値段といい…
只今のお気に入りタイムが足湯をしながらの編み物^^ベタベタなんだけど、お腹の子が着用する姿を思い浮かべつつ、にやけながら編んでます(笑)

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。