スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生児サイズ



生まれて一週間は特に赤ん坊の肌に触れるものはすごく気になります。それを過ぎるといつものように呆れられるほど無頓着になるんだけど…(ソーイングはじめてかなりましになったが)

手前の肌着は三男の妊娠中に作った肌着。アバンティさんのオーガニックコットンの変わり織りガーゼ。すごく上質ですが最高に縫いにくい!本に載っているパターンはありえないくらいでかいので80%縮小で作ってあります。(そのまま作ったら二歳児が着れた…)
生まれたてにこの肌着。かなりお気に入り。1カ月も着れない短期間の肌着だけど、やっぱり大きめじゃなくてその時期ジャストを着せるのが好き。

肌着の手作りは労力と値段が釣り合わないのでこれ一枚だけだったなぁ。

あとは今回新たに用意したベビーネンネの短肌着やコンビ肌着。前あきで新生児サイズで着心地や質もなかなかよく、お手頃価格なのが案外見つからず。ネットで半額だったこちらに…(値段を気にしなければいくらでもあるんですけどねー(T_T))

あとはオーガニックWガーゼの兼用ドレス作りたいんだけどなぁ!間に合うかなぁー。てところ。

今週にはいりピリピリが一段落したみたい。一般的にも8ヶ月は初期のように不安定になるらしいと後で知ったし あぁだからだったのか!と納得。とにかく良かった~☆
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。