スポンサーサイト


出産準備品(ベビーハンモック)

先日生後10日の赤ちゃんに会ってきました。
2800で生まれたという女の子ベビーは見たことのない小ささで本当にびっくり!!
(うちはみんな生まれたときから大きいので)
しかも!!すでに3,4時間寝てくれるらしい。

羨ましい。。。涙

ベビーラックの上でとにかくすやすや。時々薄目を開けたりするものの
隣で普通にしゃべっていてもびくともしないの。
うちの息子たちは何ともいえない表情を浮かべて何度も覗き込んだり触りたがったり。
その時にこの高さのあるベビーラックっていいなーと思った。


うちは息子たち3人ともラックやベッドで寝るなんてことが全くなく、
24時間体制でずっと抱っこだった。
長男の時にもらいものの(絶対ムダに)でかすぎるベビーベッドを使ったり、次男の時にすこしクーファンを使ったりしたけれど、
一切そこで寝てくれなかったから結局邪魔で仕方なく早々に片付けたのです。。


もひとつ 長男が生まれたときに義母から頂いたこちら。↓

(三男生後1週間)

こちらも3人とも乗っていても5分くらいです。。。涙
前におもちゃを取り付けられるのだけど、一通りがしゃんがしゃんたたいたらすぐに飽きたと。。。





4子ちゃんが生まれてもほとんど布団か 移動しても地べたにマットを敷いて寝かすことになるだろうと思っていたけれど、やっぱり上に3人男の子だし、高さや囲いのあるベッド代わりのものがあったほうが安心かもしれないなーと思い始めました。

買っても今までのように結局抱っこしかいや!!
って言われるのを覚悟で用意をしておこうと思います。

そして候補がこちら。
1.籐のゆりかごにも、車輪を立てることもできるクーファン
2.ニュージーランド産のベビーハンモック「Natures Sway
3.「ハンモックライフ」さんのハンモック
4.「ハンモックライフ」さんのアンビー社のベビーハンモック
(リンクつき写真を並べられたらいいのだけどやり方がわからないー)


籐のクーファンはリサイクルショップで見つけられたら一番いいなーと思っているんだけどなかなか。。。

でもやっぱり絶対欲しいのがハンモック!!
これは前からベビーサイズでなく大人も寝られる普通サイズがほしいなぁとハンモックライフさんをチェックしていたのだけど、今回真剣に考えてみてもどうしても家の中に丁度良い場所が見つからないのです。。。わざわざベビー用でなくても全然代用可能で一番良いなぁと思っていたのだけど。

ベビーを寝かせる場所は絶対にスリングやハンモックのように体内の格好に近い場所が落ち着くはず!と思うので 考えを切り替えてベビーハンモックを検討中。
値段もそこそこするし、用意して結局また全然寝てくれなかったら…と思うとなかなか決められそうにないのだけど。うー。
次こそ普通に寝てくれる子を育ててみたいよ。切実!
でもそれは一切期待しないようにしてと。


うちにはバギー以外にはベビー用品といったものがほとんどない(息子たちが使ってくれなかった)ので
今回はかなり悩んでしまいそうです。
わしにとって必要だったベビー用品は結局スリングとおんぶひもくらいだったのです。3人ともそれだけ肌身離さず(!)だったわけで
(でもやっぱり!!!!次こそは本当に普通に1時間以上眠ってくれる赤ん坊であってほしぃ!!!涙)








関連記事

Comment

みな | URL | 2007.08.06 12:07
アンビー社のベビーハンモック見たけど、
めっちゃ気持ち良さそうやな~~
かわいいし~♪ 
値段は結構するけど、これでグッスリ寝てくれるなら
買う価値はあるね☆
個人的にはその下に乗ってた、ジャンプできるのんが
気にいったぁ~!!たのしそう♪
ショコラ | URL | 2007.08.07 11:06
うーん、クーファンよりもハンモックに1票v-238
うちも長男・次男ともに抱っこかおんぶ育ちだったので、ベビーベッドなんかですやすや寝てくれるなんて夢のよう♪我が家では絶対ありえない!!!
でもハンモックってスリングのように包まれてるから、眠ってくれるかも♪なんて期待できそう^-^
でも、お高い買い物になるので、踏ん切りがつかないのもよくわかるわー!うんうん!!!
lucca | URL | 2007.08.09 00:10
めっちゃいいやろ~~~♪
3人目までは迷わずに買ったんやろうけど、さすがに4人目にして大物を買うっていうのは勇気が。。。笑
ま、5人目でも妹の子にでもとっておけるからいいんやけど うちの場合は+使用させられるのか!!という大きな問題が。涙 結局使わずじまいはかなり悲しいもんー。

そうそう、びよーんってはねられるやつ、いいよねー♪
ってまぁこれもうちの子たちの場合即 
「抱っこかおんぶのほうが楽しいでちゅ。だしてくれーーーぎゃーーーーー」ってなるのが目に見えるような。苦笑 なんせ注文多いのよね。わが子。

でもかなりアンビー社のにいきそうだわん☆
lucca | URL | 2007.08.09 00:16
ショコラさんの息子君たちも寝ない子だったのね!
うーん。3子ちゃんはどうなんだろうねー。
本当に周りの子どもたちどの子もうちよりはるかに普通にお布団で寝る子で本気で泣きそうなるくらいうらやましかったなぁ。
でも次も期待しない。。。次男布団で寝かされるよりも抱っこやおんぶが絶対に良かったっておっきくなってから言われたくらいなんですよー。
きっと絶対諦めないぜ タイプの子なんでしょうね~。
がんばりましょうね!笑

でも ハンモックはやっぱり赤ん坊が抱っこの次に落ち着けそうで捨てがたいんですよね!
ベビーベッドと違って移動もできるし かなり買ってしまいそうな私です^^;
ひさこむ | URL | 2011.06.03 09:59 | Edit
初めまして。現在妊娠7か月の者です。
ハンモックいいな~と思っていろいろ調べていたら、このブログにたどり着きました。
結局どのハンモックにしたのでしょうか?
使用した感じはいかがでしたか?
夜もハンモックで寝かせていいものなのでしょうか?
よかったらお答え教えてくださいー!
lucca | URL | 2011.06.13 16:44
★ひさこむさんへ

わーコメント見落としてしまっていました。汗
遅くなってしまってごめんなさい!
もう必要ないかな。。。

我が家は結局ハンモックは購入せずに、普通のハイローチェアを使いました。
ハンモック、一日中寝かせていても大丈夫だと思いますよ~~♪
ほんと、赤ちゃんの性格によって、ハイローチェアでも寝る子、
抱っこじゃないと寝ない子、数ヵ月後に使えるようになって来る子、
スリングじゃないといやな子、、ともう色々で、育児グッズは賭けみたいなときがあります~。
レンタルできたら一番いいのかな?と思います。


ひさこむ | URL | 2011.06.19 20:12
お返事ありがとうございます。
結局使わなかったんですか…残念。

ハンモックがいいなとあれからずっと考えているのですが、
あまり一般的ではないようで情報が少なくて悩んでいます。
時間もまだあるので、いろいろ悩んでみます。
情報ありがとうございました☆
lucca | URL | 2011.06.23 23:30
☆ひさこむさんへ

そうそう、今住んでいる家では構造上叶わなかったのですが、
普通のハンモックを設置すれば赤んぼちゃんでも大丈夫だと思いますよ~☆
実際そうしてゆらゆらねんねしている赤ちゃんの写真や、
国を見たことがあります。
ベビーグッズじゃないので赤ちゃんが成長しても使えますし。



Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

