スポンサーサイト


days.

編集途中の写真がたくさんだったので
軽いコメントだけにしてまとめてアップ。




先日の母の誕生日に珍しく食べたケーキ。
珍しく食べるとこういうことになった。。。




0727_4.jpg


写真では伝わりきらないが、かなり!恐かった…笑
まるでうまれて初めてケーキというものを食べた子みたいだったー。



うちの数少ないおもちゃの中でも大活躍なおもちゃ。
こま。

0727.jpg


元々口数の少ない三男だけど 更にしゃべらなくなるほどずっと集中して遊ぶもの。
これがなかなか上手~。




夏休みの朝の風景。
0727_2.jpg


6月末からほとんど夏休み状態で
7月は3回しか保育所にいってません。

が、これがなかなか。朝からけっこう平和。

長男、今ものすごくはまっているドラゴンボールのフィギュアを延々並べて遊ぶ。ちなみにテレビで一度も見たことがないのに。笑
次男、リブロックで延々と飛行船やらを作ってる。
三男、お腹がすいているのでお皿を自分で用意して座って無言でひたすら待っている。

この間聞こえてくる音は長男のごっこ遊びの声か歌声のみで
次男と三男は 「あ いたのね?」と見なくちゃ分からないほど静か。

これが日常。




昨日は一日を反省し、今日はびっくりするほどうまくいってとっても気持ちがいい。
ずっと子どもたちと遊んでいたかったけれどそうもいかずに8時には寝かし 
ただ今パパ待ち。今日もきっと午前様だなぁ。

でも今日はばっちり!2時間昼寝しました^^
もうちょっとしたかったところだけど。
なので 今から4子ちゃんのカバーオールの仕上げとpolkadropsさんの
無料パターンでも作ってきますー。



(長男6Y1M。次男4Y3M。三男2Y2M)


関連記事

Comment

ちあき | URL | 2007.07.28 10:23
男の子3人!!かわいいね~
いい写真~~~

うちはね、寝てるとき意外は
ず~~~~~~~~っとしゃべってるよ(ーー;)
お願い・・
3分でいいから黙っててって思っちゃう。
女の子って、やっぱおしゃべりなのかしらね。。
Aki | URL | 2007.07.28 12:10
luccaさん、こんにちは~~!!
素敵な写真、素敵なお家ですね~~!
なんだかシュタイナーっぽくていいなぁぁ・・・。
男の子が3人もいるのに、静かなんてすごい@@
うちも女の子二人なので、ちあきさんのお気持ちよ~~くわかります~~~!
寝ているとき、本読んでるとき以外はしゃべりまくってますね(長女!)
今日は主人が子供二人をプールに連れて行ってくれました!!
あんまりないことなので、本当に嬉しいです!!
うちは、ホームスクール、長女生まれてからほぼ七年間ず~~~~~~~っと一緒なので、ずっと一緒が嬉しいluccaさんとは反対に、
たまにちょっとでも一人になれたら、ホッとしてしまう私です(~_~;)
のべつまくなしに二人が話しかけてくるので、
何かを考えることもできない!

話は変わりますが、本当にこの暑さは身重のに身にはこたえますね~~(>_<)
おとといなんか、家にいながら熱中症っぽくなって、
起きられなくなってしまいました!!
クーラーも少しは必要なのかなぁ・・・
滝のように汗がでますよね!!
私もそろそろ切迫早産の危険のある時期になってきて、もう冷えとり強化するしかない!とがんばってます。
お風呂はいる時も、トコちゃんのかわりにゴムチューブを巻いているんですよ~~!
あとは、いつも、あれもできない、これもできないと落ち込み勝ちだったのですが、
自宅入院!と思ったら、すごく気が楽になりました。
本当の入院と比べたら、あれもできる!これもできる!!っと思えるようになったので^^
本当に入院しちゃったら、家のゴミひとつ拾うこともできないですものね~~。


Aki | URL | 2007.07.28 12:27
3人3様のマイブームに熱中していて、いいですね^^
3男ちゃん、かわゆい(*^_^*)
男の子と女の子は、遊びも全然違いますね~!
うちはただ今、塗り絵ブームです!
もうすぐ7歳長女に昔なつかしい「きいちのぬりえ」シリーズを買ってあげたら、はまりまくって、毎日一冊やっています。
それにつられて、次女も塗り絵や絵の具がブームです。
その前は、長女は俳句と、詩を作るのにはまっていて、
その前は、延々と小麦粘土でお料理を作っていましたね。
そんな感じで、女の子の遊びしか知らないのですが、
3人目は男の子みたいなので、色々違うんだろうなぁと
楽しみでもあります。
luccaさんのところは、女の子ちゃんですよね^^
お兄ちゃんがいると、女の子の遊びを全然しないで育っちゃうこともあるみたいですね。
4子ちゃんは、どんな女の子かな・・・
お兄ちゃんがいなくて、ただただ女の子の遊びを楽しんできたうちの子達が好きなのは、やっぱりお人形さんごっこ、おままごと、シール、文房具を集めること、粘土、
折り紙、お絵かき、工作・・・ですね。
とにかくお人形さんをつかってお母さんごっごをするのが好きですよ~。
3番目がそればっかり好きになっても、ちょっと困る気もしますが(~_~;)

chii | URL | 2007.07.28 12:33 | Edit
luccaさんへ
こんにちは☆毎日暑すぎですね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
夏休みになって忙しそうなイメージですが、みんなそれぞれお利口さんに遊んでくれていますねヾ(〃^∇^)ノ
私の娘は1日中ベッタリの甘えん坊さんだから疲れます…。
やっぱり兄弟がいると遊んでくれる様になるんですかね??
裸の写真に3人での写真ホント可愛いですねヽ(^ー^*)/
お腹の子は性別分かりましたか??
予定日はいつですか??
待ち遠しいですね☆
lucca | URL | 2007.07.28 17:01
性格にもよるんだろうけど、うちは割とっていうか3人ともかなりおとなしいめなところがあるみたい~。
逆に女の子3人のおうちの人はもうおしゃべりがたまらん!ってやっぱり口をそろえて言ってるよぉ。


でもやっぱり何でも女のこの方がなんでも2年くらい早いよねー。ほんとおませさんだし^^

lucca | URL | 2007.07.28 17:21
そう!よく男の子三人だとさぞかし騒がしくって大変なんだろうーって思われるんだけど、なんのなんの。
まったく手もかかんないんですよー。
お買い物行っても下の二人は興奮して大喜び奈時でも無言でにこにこしてたったか走り回ってるだけだから助かる笑。

女の子はほんとおしゃべりが男の子と全く違うみたいですね!私は子育てで一番大変だって感じるのが子供たちのおしゃべりを根気良く気長に聞いて答えてやることだなってもう最近ほんと感じますー。
母は尊敬するほど根気のある人だけど私は。。。まだまだで。なので3人ともおしゃべり好きな子だったらやばかったわっ!

そうそう、ホームスクーリングなんてAkiさんはほんとすごい!!いくら楽しくっても毎日24時間ずっと一緒にっていうのはすごく大変。。。

にしても!暑いね~~~涙
Akiさんってマンションかだったかな?もうね、家にいても熱射病になる時代みたいだからエアコンも上手に使うしかないみたい~。

私も最近はぬるーいお風呂で漫画読みながら長いこと入っているんだけど、これが一番涼しくて快適なんですよね^^
お風呂でもチューブ!!やっぱり外から押さえておくと落ちてこないとか??でもほんと上の子いながらの入院は大変だろうな!想像するだけでも大変そう~~~!入院するなら自宅で冷え取りして同じように安静できるのが一番ですね。お金もかかるし。
入院する意味は一番は安静??常に様子を監視するためなのかな?それなら自宅で安静にしつつ、もしもの変化で直ぐに病院へ飛んでいくのじゃためなのかなーと思ったりしてしまいます…
lucca | URL | 2007.07.28 17:28
塗り絵ブームですかぁ!
それはさすがにうちにはこなさそうかな。
でもやっぱり基本的に遊びも男女で違いますね!
ごっこ遊びをして成長するっていう共通点はあるけれど、うん。保育所見ていても年長さんになるほど男女ぱっくり分かれてるなぁ。

でもお人形遊びやおままごとは男の子でもすっごい好きなんですよ!
うちではやっぱりおままごとキッチンと調理道具、お人形は欠かせないですよー。
お人形のお洋服とか早く作ってやらなくちゃーってところです^^
あ、でも動のほうもやっぱりすごいっ。戦いごっこの類もやっぱり必要みたいでちゃんばらごっこのようなことも不可欠っていうかんじ。

男女の差をわが子で見るの楽しみですよねー♪
ただ。私の場合は本当に女の子かどうかーー。
すごい初期の段階でそうほのめかされただけなのです。。。うーん。。。。どうだろうな~♪
lucca | URL | 2007.07.28 17:42
三男もね、これが兄ちゃん二人が保育所でいない時はすっごい甘えん坊さんになって、私が洗濯で二階にあがっただけでも「え~~~ん」なんて言うんだよーー。笑
もう兄ちゃんがいるとどれだけ楽できるかっていうくらいにずっと兄弟で遊んでいるよ^^
特に3人になって三男が兄ちゃん兄ちゃん~ってなってからが一番楽チン^^
でも娘ちゃんとの二人きりのラブラブ生活っていうのもすごく楽しそうだよね!

お腹の子はそれが病院2度しかいってなくて、その初期の時に「もしかしたら期待してもいいんじゃない?」みたいないい方されたの~。初期じゃねぇ間違いも多いらしいし実際のところはっきりわからないって感じで生まれるまでのお楽しみです^^

予定日は10月のおわりくらいです☆
秋生まれは初めてだから寒いのかなぁ~とかどんな服がいるのかなぁとか気になるところです^^
みな | URL | 2007.07.30 19:56
三人で遊んでる姿、ほんまに可愛い~♪
男の子三人やったら、わんぱくで毎日お母さんはヘトヘトかも・・・って思ってたけど、やっぱりその子その子で性格もあるもんね~。
特に三男クンは、物静かな感じがするけど、すごい集中力ありそうやし、意志が強そうな瞳をしてる~☆
兄弟ってやっぱりいいね♪
ウチは「ばぁば~まんま~あ~!!」とよく話してるよ。おしゃべりな子になるかも(笑)
ルカちゃんとこのキッチンいいよなぁ~
ウチも欲しいけど、作れそうにないし、買えそうにないから、
最近はよく近くの支援センター行って、木のオモチャや、手作りオモチャでたっぷり遊んでもらってるよ♪
lucca | URL | 2007.07.31 15:46
ほんま、男の子3人やと間違いなくてんやわんやの日常を想像されるよー。て私もよその人が男の子三人連れてたら思ってしまうし。たいへんそーって。笑
でももうやっぱ子供は可能なら3人以上が断然楽しい!って思ってるからもうお勧めしまくってる~。笑


うちのおままごとキッチンはもうただの箱よ~。
カラボやったら味気ないから一応パイン材で箱にしてやすりかけて蜜蝋ワックス塗ってボールはめてそれだけ^^おままごとキッチンすっごいデザインかわいいのとか高価なのとかあるけど、こどもは何でも変身させることができるからあえてシンプルで 究極はただの棚でもキッチンに見立てて遊べるからスペース作ってあげるだけでもオススメよ☆
三男も1歳くらいからなんや鍋乗せて木の実入れてしゃもじで混ぜて。。。してたな~。

チビちゃんはもういとこ2人もいるから羨ましいわっ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

