スポンサーサイト


夢。

今回はそれほど強く願っているわけでも意識しているわけでもないけれど、やはり妊娠中はお腹のこの夢を見たりおもしろい夢をみたりすることがちょくちょくあります。

昨日はリアルなお産の夢。

間もなく産まれるようで、内診。
(実際次男の妊娠時から健康管理からはじまり 内診まで自分自身でします)
するとしっかり子宮口は開き、赤ちゃんの頭に触れる。
次男三男の時に実際思ったように「あぁちゃんと頭が下だ!」とほっとする。
でもまだ下がりきってないな~。なんて思っているうちにあっというまに生まれてくるお腹の子。
旦那さんに「バスタオル~!」とバスタオルで受け取ろうと。
そして誕生。
引き続きふたりめの内診。そしてあっという間の誕生。
今回は前回よりも更に陣痛なかったな~~というのが感想。

で、生まれた男の子と女の子の双子。。。。

(実際お腹の子は一人です。妊娠4ヶ月にいった健診で一度しっかり
ベビの姿を見てます。)

実は双子の男女を産んだ夢は1ヶ月前にも見ていてこれが2度目。
前回はお腹の子の名前ともうひとつ、新しい名前もはっきり出てきました。

三男の妊娠中は5つ児の夢をみて「ぎゃ~~女の子2人やと思ってたのに1人だけやった~~!」って産後叫んでました。笑

あと心に残っている夢がもうひとつ。これも三男の妊娠中に見た夢なのだけど、私がひとりでこどもたちを連れておでかけをしていたのだけど、抱っこするような小さい子から大きい子までいて「いっぱいこども~^^」なんて思いながら幸せにおでかけしてました。
確か5人。



こどもは5人なんだろうな。
そしてそのうち女の子が1人なんだろうな。
そう思います。笑



それにしても産まれる瞬間のあの感覚。感触。
よみがえってきてはまた早く味わいたくってたまらなくなります。


関連記事

Comment

みな | URL | 2007.07.06 10:46
すごいリアルな夢やな~
きっとちゃんとべビの頭を触った感触とか残ってるんやろなぁ~。
それにしても・・・夢の中でも子だくさん(笑)
男の子と女の子、どっちが先に出てきてくれるんやろね~!きっとお腹に入るまで「私が先~!ボクが先~!」ってかけっこしてそう(笑)
lucca | URL | 2007.07.06 10:53
ほんとに~~。
あんまりにリアルでおもしろいくらい!

それにそうそう、感触もリアル!
卵膜の上からのあの髪の感触とか
そうそうこんなんやった~!ってもうわくわく。笑
でも5人なんかな~とか思い出してからはそれくらいでお産も満足できそうかなって思い始めたよ。
今まではいったい何回お産したくなるんやろうっていうのがふあんやったりしたから。笑

さてさてほーんとどっちが先でしょう~~~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

