スポンサーサイト


妊娠6ヶ月。





早いもので21W。
最近のことを。

日常的に胎動を感じることができるようになってきました。
あ、いまこっちを向いてるな。とか
膀胱をがんがん押されて え~どんな向きになってるんだーって感じたりと とても楽しいです。


そんな胎動から最近分かったことが。
いつも息子たちの歯磨きや耳掃除で膝枕をしたり、
三男がひざにおっちんしてきたり、
夜のねんねで誰かがくっつくと ぐにょぐにょ~ぽこんぽこん~
って動くのです!  
これほど動くのはこんなときくらいで
どうもとっても嬉しいらしい。4子ちゃん。

そういえば特にパパLOVE!!!!!の長男は
お腹に居る時に旦那さんと接したり触ってもらったりすると
ひえぇ~~~~~~~~!!!!!
ってくらいに動いたっけ。

そりゃぁお腹に入る前から
「4子ちゃ~~~~ん。早くお腹に来て~~~!」
と兄ちゃんたちに呼ばれていたんだから

兄ちゃん大好きに決まってるよね。

きっと産まれてから4子は三男以上に兄ちゃんたちに大切に育てられるんだろうな。
事実2歳の三男は お風呂から体ふきからおトイレから遊びから
全部長男次男にお世話してもらってます。
私が手抜きしてるだけ?笑


話は変わって なんだかあせってます。出産準備。
実は私はなぜか上の子たちの出産準備というものをまともにしたことがなく、
長男の時なんていちばんひどく
入院してから母にいろいろ調達してもらうことになったという始末。
今考えてもなぜだか分からない…
授かった婚だった夫婦にも問題があったような。

そして次男三男とほぼお下がりですくな~い枚数のローテーション。
今残っているものはほとんどありません。
なので  下の子はお下がりばかりでかわいそう。
どころか4子は新しいお洋服と手作りのもので埋め尽くされそう。

というわけで
一体何をどのくらい用意すればいいの~~~!!って感じで
ひとつひとつ吟味しつつ つくりつつの出産準備。
これが今回かなり楽しいです。笑
って4人目なんですけど・・・って自分でつっこんだり。笑

けれどその分妊娠期間が早く過ぎ去ってくれて嬉しいです。
あれもこれもそれも 作るものが残ってる!
って思って。






写真は三男の妊娠中にあみあみしたブーティーズ。
8センチとかでほんと~にちっちゃくってかわいいの。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

