スポンサーサイト


初めての変化。





アップダウン散歩コースを歩き続け1週間。今日はついに体がすんごく軽くって、やった~!という感じでした。今までは結局毎日続けることをしなかったから 次に歩いたらまた1から筋肉痛になったりということを繰り返していたんだけど、今回はついにやりきることができました!

もうこうなったらしめたもので、歩くことがとっても楽しくって気持ちいい!あるかずにいられない。それだけではなく今回は とにかく絶対にやめないで歩き続ける!!!と心に決めてます。
このことに限らずに、怠け者の私が4子ちゃんがお腹に入ってから本当に意志が強くて自分で驚くほど。自分で産むのが3度目になるからか、今までにない緊張感があるというか、更に自分で産むという責任の重さを感じているのだろうか。「自分で産むのだからやる!これぐらいできなくてどうする!」と常に厳しい自分がいます。

そのほかの変化として とにかくなぜかやたらと正義感が強い。間違ったこと、理不尽なことがあると本当に悲しくなってしまう。そして人見知りがなくなり、それどころか人と会話をしたい。ということ。
これは妊娠前には全くなかったことだから、本当に自分であって自分でないような不思議な感覚になってしまうのです。
自分でもびっくりするような感情が日々沸き起こってくるという感じ。

う~ん。本当に一体どんな子が出てくるのか楽しみで楽しみで。



今日は晴れているのに風は冷たく、からっとしていて気持ちの良い日でした。そんなわけと今日は色々あって4時間も歩いてしまいました…
臨月に入ってからがんがんやってもちょっと遅い。というのは長男で体験済みなので、今回は中期に入った段階から生まれるまで楽しく動き続けようと思っています!




関連記事

Comment

正義のくぼ | URL | 2007.05.29 08:30 | Edit
お産とは、まさにこういうものなのですね。

こういう話、あんまり聞かないもんな・・・
これからお母さんになる人たち、その周りに居る人たちにとって、本当に必要な情報って、こういうのですね。
のんのん | URL | 2007.05.29 09:53
ほんとやね~~~!!
お腹に入る子によって自分が変わる事が
不思議で神秘的で・・・母ってすごいって、
母にしか味わえない感覚を貴重に思います。
lucca | URL | 2007.05.29 10:56 | Edit
これぞ女の特権!です^^
うん。確かに普通の妊婦雑誌にはあんまり心のこととか書いてくれていないんですよね。
私はラッキーなことに長男がお腹に入った時点で母から「お腹の子はもうなんでもきいている!人格がある!!母親の感じること全てを同じように感じている!」といっぱつめに教えられたからより楽しく妊婦を満喫できているんですよね~。
病院のお医者さんも保健所の保健師さんもみんな胎児や赤ん坊の人格を尊重してくれてたらなぁと思うこととってもおおいです。。。
luca | URL | 2007.05.29 10:59
いや~~~!今回は特におもしろいです^^
かんなり振り回されている感じで 妊婦は穏やかに楽しく過ごすべき!なんて思っていても全然表面的にごまかされてくれない子って感じで、もう開き直って味わい楽しむことにしました。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

