FC2ブログ

エアバギーmimi 購入。

ついに思い切って購入した三輪ベビーカー「エアバギーmimi
タイヤが自転車のようなチューブ式になっていて三輪なのが、普通のバギーとの大きな違い。うちの散歩コースはがたごとのコンクリートや歩道だらけで、今までのバギーだとタイヤがロックされたように回転しなくなったり、がたごとがたごととすごい振動があっていやだなぁと思っていました。

それがそれが。さすがエアバギー。今までの振動がなんだったというくらい静かな走りで、赤ん坊を乗せたりするなら本当に安心だなぁという感じ。

写真がちょい暗いですがこんな感じ。
0525_23.jpg

「アバギーmimi」は新しいモデルのようで、日本に合わせてコンパクトにされているみたい。といってもでかいです。付属として前面を完全に覆える UVカットネット、モスキート(蚊よけ)ネット、レインカバーがついているのが嬉しい^^前輪は回転式になっているので方向転換も楽々。

このこが届いてからは毎日欠かさず1時間以歩くようにしてます。
走りが変わっただけでなく、なによりほんとかわいいのでおでかけが楽しくて。
ただ!!!!うちの急な坂道の連続がかなり恐いのです。。。
今までのバギーだったら「押す」という感覚だったのが、エアバギーだとまったくそれがなく、手を沿えるといった感じ。
少しの坂道でも勝手に転がっていってしまう。それを止めながら踏ん張り歩く下り坂。足の前面とお尻付近が筋肉痛・・・本体と自分をつなぐリストバンドは欠かせません!そんなわけで、朝のお散歩で長男に押してもらえることはなくなってしまいました・・・

あんまりな坂道の続く散歩コース。
前輪ブレーキ付の「エアバギーⅢプラス」の方が良かったのかも。と一瞬考えたりしたけれど、それだと更に一回り大きくなり重くもなる。
これ以上だと日本のこの田舎じゃ絶対に不便だし、なによりうちの軽四に乗らなくなる。それを考えるとやっぱりmimiがちょうど我が家にはあっているよう。


そうそう、初乗りの日、三男が乗って一分で寝ちゃったのには本当に驚いた!!今までお昼寝をしていなくてもバギーで眠るなんてこの年でなかったこと。次の日保育所に送った帰りのバギーでもまた寝てました!私も試しに乗ってみたいよ。
それだけ乗り心地の良い安心なバギーだけれど、我が家の場合は主にねんね期を過ぎた子が乗ることになる予定。
というのも生まれたてから歩くまではほぼ100%スリングかおんぶ生活なのです。スリング育児を始めた次男からは乳児の時期に体から離れるのが親子共に不安で。次の子はどうかというのはまだ分かりませんが。


今は私が三男乗せてガンガン歩きたい!という目的があったので、それにはこのバギーはとても合っていたようです。
(次は小型のB型マクラーレン車が・・・笑)



0525.jpg


これがその心臓破りの坂。
左 : 第一。
右 : 第二。これのほぼてっぺんあたりまでいくのです。涙
関連記事

Comment

のんのん | URL | 2007.05.26 08:32
おぉ・・ほんとかわいいっ^^
どんどん使いやすく乗りやすく
進化して行きますね^^
小さいお子さんをお持ちの妊婦さんに最適ですね^^
心臓破りの坂道ですか~!!
歩くのは大切・・・
快適になって良かったですね~♪

lucca | URL | 2007.05.26 10:33
そうなんですよ~。本当に少子化なの?ってくらいベビー用品も充実してるし、雑誌もいっぱい~なんですよね。

本当にちょっと気を抜くと100%車生活なんです!ちょっと危険なくらい歩かないんですよね。
なので弱った足腰に鞭打ってがんばります^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する