スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦健診。

今日は意を決し、息子3人を連れて普通の産婦人科へ行ってきた。
疲れた。。。。


母子手帳をもらいにいき、そこについている無料健診券を使い、
ほとんど無料で済むと思っていたけれど、
そこの産院ではそれは血液検査に使用し、しかも使用しても
別に5500円かかるという。それに+基本検診料金3000円ちょっと。
そこに子宮ガンとおりもの検査。。。。

断るのに苦労した。


妊婦さんしかいないはずの待合室なのに雰囲気はなぜかすごく悪く、
息子3人を静かにさせなくちゃと気を使った。
とはいえ、超音波映像を見た長男はすごく喜び、
「手は?足は?これなに????男?女?」
と興奮して医師に質問攻め。
まぁよかった かな。ということにしておいて。

それにしても。。。
どうして膣の洗浄や検査を一言の断りもなく勝手に進めてしまうのだろう。
不快で不快でしかたがなかった。。。
今回はある理由からがんばっていってみたのだが、もう2度といかん!
とやっぱり思ってしまった。
(三男の中期に一度いった健診でもひどい目にあっているので、
本当に健診は無駄が多いというだけでなく恐怖なのです。)

ただ、私自身もきちんと超音波映像を確認し、
元気に存在している4子ちゃんを見れたことはほっとできた。
やはり多少の不安はつきもの。これは妊娠回数を重ねるほうが、
いや、色々な現実を耳にする機会が増えたからかなのか。


今回は週数もたっているので、性別もある程度はっきり分かるようで。
でも長男はあれほど聞きたがっていた性別のことも、最後にはどうでもよくなったのか
すっかり忘れちゃってる^^

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。