FC2ブログ

胎動本格開始。三輪バギー(エアバギー)購入。

ぷくぷくぷくと、明らかに腸の動きか迷わない動きを感じるように。
かわいさも更にむくむく膨らむのが胎動。
左側ばかりなので、少し左に寄っているのかな?


長男はやはりまだ完全に居るのか信じ切れていないようで、
少しでもお腹が大きく見えるととても嬉しそうにする。
今はスパッツや腹巻の重ね着でたいてい着膨れているだけなんだけど。

ある日には色んな姿勢で動きすぎ、いつもより骨盤周りがぐらぐら。
私が痛がっていると色々質問してきて、その話の流れで
「母ちゃん お腹に赤ちゃん入るとなんでかぐらぐら~って
なるんよ~。赤ちゃん入ると体がすぐに変わるみたい。
それに筋肉弱いからなぁ。。。」
と言うと
「え!?ということはやっぱりお腹に赤ちゃんいるってことやんなぁ!」
とすごく嬉しそう。
え?信じてなかったの?とその時ちょっと笑えたのだけど、
今は2年前と違い、感じ取れないんだなぁ~。

対して4歳なりたての次男は 「いま起きたね~」
なんて言ってきたり。。。

三男はお構いなく蹴ったり乗ったり跳ねたりしてくるけど
「セナちゃん痛いよ~」というと はっとして飛びのいてくれる。

今はそんな感じ。
お腹が本当に目立つまであと2ヶ月はかかりそうだしね。




無駄な脂肪を落としていくことを決意してからの一週間後測定を先日した。
無事600グラムマイナス。
といってもこれくらいはいつでも変動のある範囲なんだけど、
とにかく少しでも落ちていれば励みにもなり楽しくもなってくるというもの。
歩くこともそうだけど、楽しくなればこっちのもの。

太っていて得をすることは何にもないもんね。
とりあえず食べた後にすぐ息子たちと寝るのをやめるだけで
変わってくるもんだなぁ。って、それひどすぎたね。笑





話代わり、久しぶりに大きなお買い物を!
ようやく!ずっと欲しかったエアバギーを購入。
バギーは4台ほどいままで使ったけれどすべて安物買いの銭失いってやつだった。

三男を乗せての散歩が多くなり、今のB型バギーじゃぁもうストレスストレスで、これじゃあ散歩もできなくなっちゃう!
ということで、三輪バギーの購入にいたった。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する