スポンサーサイト


写真がすきi。




やっぱり写真がすき。
フィルムから遠ざかってちょっと熱の落ち着いていた写真。
デジタルだけど、素敵に撮られている人の写真を見て
デジタルでもこんなに感動できる写真が撮れるんだって知った。
もちろん腕と感性が必要なのだけど・・・
せっかくのデジイチ。
デジタルはやっぱりおもしろくない。なんて言ってないで楽しんでみようと
やっとこ色々いじって試して遊んでます。

久しぶりにまた かわいい息子たちの一瞬の表情や行動を切り取ろうと必死!



レンズが欲しい・・・
標準キットの暗いレンズも持っているんだけれど
やっぱりおもしろいのが明るい単焦点レンズ。
いまはもっぱら50ミリのF1.8のキャノンのレンズ(9000円。激安)使用。
これがね、長すぎてめちゃ不便~~~。
35ミリでいう75ミリ相当(だっけか。カメラ屋勤務してたくせに用語もすっかり忘れちゃった。)
室内とか特に。近くのものが撮れない。

なので!4子ちゃんが生まれるまでに絶対欲しい。
30ミリF1.4。
勤めてたカメラ屋の店長には そんなマニアックなレンズのどこがいい。って言われてたけど
やっぱ単焦点がおもしろい。ズームを使い慣れるとすっごい不便に感じるらしいけれど、
私はその便利さってしらないからなぁ。


写真復活したけれど、家に大量にある写真関係の本を開くのは禁止。
のめりこむとまた欲しいものが増えてしまう~。


追記。
ちょっと調べていたら
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
これが欲しい。
めっちゃ高そう・・・
広角側で近くにががっと寄って とりたいぃ。
関連記事

Comment

hachimitsu | URL | 2007.05.24 10:47
こんにちわ。
初めて、カキコさせてもらいますね。luccaさんのページをみてるとなぜかいつも不思議な感覚になる私です。
最近、写真を始めたばかりの私の撮りたかった写真そのものがここにはあって、わたしも自分の感覚でとらえたものを、こんな風に素敵に残せたら、って思ってます。
教えて下さい。(^_^メ)
私も単焦点の明るいレンズずっと悩んでるんです・・・。(*^_^*)
lucca | URL | 2007.05.24 19:02
こんにちは!
そんな風に言っていただけるなんて嬉しいです!
うぅ。ありがとうございます。
ほんと、いま感じているこの感動、感覚、思いをおさめたい!!!って必死になっちゃいますよね。
でもそれが難しくって・・・
それが病みつきになるんですよね。写真^^

単焦点レンズ!いいですよねぇ!!
次は単焦点。その次はf2くらいの標準レンズが欲しい。。。と高いものばかりなのです。

あんまり、いやほとんど知識がないのでお教えできることあるかわかんないですが、私に分かることなら。(少しだろうけど。^^;)聞いてくださいね☆

一緒に写真ライフ楽しみましょう!
またぜひぜひ遊びにきてくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

