スポンサーサイト


個性いろいろ。

ぼつぼつが気になるでちゅ。



LOMO/AGFAvista400


息子①・・・5歳3ヶ月
息子②・・・3歳4ヶ月
息子③・・・1歳4ヶ月

見事にぴったりと2歳違いなのだけど、おもしろいです。
性格も顔もみんなばらばら!
それぞれ毎日いろんな成長やおもしろ話があったりします。

今日三男は私とお休み☆
家では今はたいていぽんぽんでトイレトレ中です。
でも私の怠慢からおまるススメも上の二人ほどではない。
というか、三男は恐い。なので慎重に進めたほうが良さそうでもあるのだ。
で、今日はあるときおまるを持ち上げてこちらを見た。
一瞬「するのかな?」と思ったのだけど、その時何かしていたかでまたがらせてやらなかったんだけど、そのあとすぐにおむつでウンチ。
わわ!!私のばか!

おとといから朝晩ずいぶん涼しくなって、窓を閉める時があるほど!
それまでは本当に暑かったから、毎晩長男次男はアイスのんを枕にする。
で、夜お布団に行く前にいつも自分たちで取り出していくんだけど、
朝入れ忘れて凍ってないことが何度かあった。私はいれてやらないし。(かわいそう・・・)
すると次男、朝起きると同時にアイスノンを持って自分で冷凍室に入れていたらしい。夫に教えてもらった。えらいなぁ。笑


長男は相変わらずYES、NOがはっきりしていてけっこうけっこう。
今は毎日保育園で運動会の練習があるみたい。
パラバルーンをする!!って言って楽しみに登園したり。
ん~~~~~全く問題も心配もなくってありがたい限りです。


戻るけど三男、歩きはじめたのと同時にすっごいスピードでいろんなことを吸収。急成長中!おしゃべりも上手に真似る。何かに驚いた時、なぜか中国語みたいな言葉になる三男。笑
ほんと毎度笑わせてもらっています。
そして手を引きあちらこちらと一生懸命連れまわしてくれます。
今日はのんびり外を2人で歩きながら写真を撮った。
ゆっくりカメラを持ち出して散歩なんてほんとできなかったからすごく幸せ!涼しくなってきたしね!
秋はばんばん動物園にいくぞっ!



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

