スポンサーサイト


自分でないところの意思。




ときどき感じること。

ふと明らかに自分のものではない気持ちが沸き起こる瞬間がある。
今日もそうだった。

おでかけの運転中なぜか突然切なさが。
(旦那さんに会いたい!)
そう想っている自分がいてその次の瞬間
「えぇ?!」とそう想った自分に驚く。
今私がそんな気持ちになるとは思えない。(失礼。)
へんなの。と思いながら運転を続ける。
するとまたすぐに
(あぁはやく帰ってこないかなぁ・・・)
とどこかでつぶやく私。
「え?私が?そんなばかな(失礼。笑)」

そこで気がついた。
あ、セナだった。
この子もまたパパが好きで好きで仕方がないんだ。
それを知ってほっとした。
いつもお腹に赤ん坊が入ったら、必ず夫婦ラブラブになっていたのが
今回は違ったから。
理由は分からないけれど、今回は初期は不安定で
私がそれを感じ取れなかっただけかもしれない。

にんぷ期間はいつも、自分の心とは違う心が働いて
お腹の子の強いおもいに自分を動かされることが多い。
今回はどんなことに興味を持つんだろう。
どんなことをしたくなるんだろう。
何をしたくてやってくる子なんだろう。
そんなことをいつも想像して楽しんで過ごすにんぷ期間。

生まれた後、その子の成長をみながら
お腹の中にいた時の私の行動はこれだったんだ!
と照らし合わせるのが またおもしろい。

自分であって自分でない妊娠期間。
胎児のおっきなパワーを分けてもらえる時期。
このときだけ勘は普段にないほど研ぎ澄まされて
本能がむき出しになる感じ。
これもまたお腹に宿している間だけ、妊婦の特権。

こんなんだから・・・やめられないんだよな。笑


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

