スポンサーサイト


胎動。




春はやっぱり不安定なお天気が続く。
昨日の寒さにはびっくりしたなぁ!

四子ちゃんはもりもりと大きくなっているみたいで、
徐々に子宮のふくらみが外からでも感じられるようになってきた。
2日前の夢で あんまり動かないなぁとか思っていたら
ぐぉ~って動く胎動の夢を見て
あぁこんな感触だったなぁと懐かしく待ち遠しく感じていた。
ら。昨日はなんだか胎動。
いや、でも早すぎる。でも確か次男の時も三男の時もこんな感じで
胎動とは違うような気がするんだけど、絶対に胎児ちゃんの動きだ。
と感じることがあった。

まぁどっちでもいいんだけど、
やっぱりもっと身近に感じることができる胎動は妊婦の最高の楽しみ。
早くがんがん感じられないかな~♪


体調はというと、毎度の腰のぐらぐらをのぞいては
元気元気。
4回の妊娠とも一度もつわりがない。
歩いて運動すれば後期にでかかる腰痛もなくなり、
体重は増えるものの人生で一番身軽な時期。
さすがに臨月に入ると からだ重いなぁ とは感じるけれど。
こんななのでトータル的に妊婦であることを忘れてしまいやすい。

もちろん冷え取り健康法があってのこの安定。
これなくして私の妊婦生活はない。
感謝です。

ただ、せなのことあんまりほったらかしにならないように
してやんなくちゃ。





関連記事

Comment

ひろみ* | URL | 2007.04.23 10:02 | Edit
lucca さん、オハヨー^^
いよいよあさって、我が第3子が出てきます^^(緊張です。無事に産声聞けたら
涙がガンガン出てきそう・・(笑)

4子ちゃん!胎動感じたんですね!
おめでとうーー!!!
ワタシもこれかな?これだよね?
違う気もするけれど、絶対コレだよぉ~!(笑)
みたいな、動きを感じた時は嬉しくなっちゃいました。

4人目ちゃんだと子宮が大きくなるのも早そう^^
つわりがないのは素晴らしい!
lucca さんの体調管理が行き届いているからだろうな。すごい!

自然と共存されてるな~♪と感じさせるlucca さんの生活は
素敵だなぁ。憧れます^^

んじゃあ、ではいっちょ(?)頑張ってきます^^
lucca | URL | 2007.04.23 19:09
ひろみさん>

ひろみさん!!!がんばってくださいね!
なんかお産にがんばってとかっていうのためらっちゃうんだけど、
でもやっぱりでちゃいますよね。がんばって!って。
言う側もなにをかはよくわからないんだけど。笑
やっぱり何人目であろうが新しい命は感動ですよね・・・
こればかりは説明できないくらい。

胎動は本格的にはまだまだだけど、あぁやっぱりいるのね~
ってじかに様子が感じられるものだから安心だし楽しいですよね!
ないうちってやっぱりちょっぴり不安・・・

そうそう、子宮おっきくなるのやっぱり早いような・・・汗
これははじめてと二人目でがっと変わりますよね~~。
一度伸びちゃうとね。。

とにかく!!
ひろみさんのてづくりしばらく見られないのは寂しいけれど、
楽しみに待っていますね☆
産後はゆっくりゆっくり休んでください^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

