スポンサーサイト


次男4歳。




先日次男が4歳になりました。
三月中ごろから毎日のように、時には数分おきに
「むちき4歳になった?」と聞いてきては
「ん~まだ」と答えると
「はぁ」と肩を落としていた次男。

誕生日当日、いつものように
「むちき4歳になった?」と聞いてきたときに
「うん!なったよ!」と答えてやったときのあのかお!
たまんなく かわいかったなぁ。



平日だったけど、2人保育所をお休みさせて
次男の大好きな動物園へ。

次男と三男はもう大興奮!
ムダに走り、叫び、食い入るように動物たちを眺め。
それはそれは親が見ていて嬉しくなるのです。
長男は。。。。。。一人いつも興味の違うところにあるんだよね。

次男は先日の進級式で鶏をつぎつぎに抱いたり触れたり、かめに乗ったりロバに乗せてもらったり が忘れられないらしく、
動物園でもそれをするまで帰れない!!!といった様子。
がしかし、
抱けるようなこぶりでのんびりしたとりはいない。
物色すること数十分。ついに動き出したがとりはそそくさと
逃げてゆく。。

「もうお弁当にしようよ~」とみんなでいっても
「まだ抱っこしてないもんんん(半泣)と次男。
ちょっとびびってるらしくって、誰かに一度抱いてみてほしいらしい。
仕方ないと物色し始める父ちゃん。。。

数十分後。
逃げ狂うとりをわしづかみ!!ぱぱ。笑
いや~がんばったね!
その後結局次男は抱けなかったけれど、でか~~~い
のんびりあひるをなでなでできたから満足したみたい。

結局イルカショー見れなかったなぁ。


夕方。ピザパーティー。

0409_2.jpg


なんと!つくることに興味の限りなく薄かった長男が
一緒にケーキを作ってくれました!
味見に味をしめたかな☆
ケーキはデコさんのレシピで。すっごい簡単!!!!
今回はクリームもきちんと豆腐クリームです。ぽんせんいり。

これを発見した時の次男といったら!
「きゃぁっ!!」と叫んでぴょんってとびあがってた。笑

それに酒粕酵母のピザたち。
今日はトマトソースもおいしかったし、やっぱり自家製酵母パンも
しっかり成長しておいしくなったぁ。


プレゼントは次男の大好きな場所におでかけと
水晶のかけら。

最高のお誕生日になってくれたみたいで良かったよ。
やっと!4歳なんだねぇ。おめでとう☆
だいすきだよ。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

