スポンサーサイト


あんてい。

自分の中でようやく色んなことが安定してきた気がする。
もしかしたらセナがここ数日で文字通り安定期ってやつに入ったのかもしれない。
これまではもう自分の激しさきつさが嫌で嫌で仕方ないくらい。
自分で自分が手におえないっていうくらいに毒はいたり。
うちでの親子の関係は全くかわりなく、まいにち「しあわせ~」って過ごせるんだけど
一歩外に出るともう今思い返すと 周りはみんな敵!!! みたいな目をしてたかも。
だから他人に会うのがすっごいいやで、園の送り迎えももう必死だったり。
今回はもう今までのどの妊婦時よりもひどかった。数倍くらい。
そういえば毎回多かれ少なかれ排他的になって友達減ったり、顔かわったり
っていうのはあったんだけどね。
今はほんと、やっと!これぞ妊婦生活♪っていうような幸せがどっと押し寄せてきて、
セナを感じるだけで目頭が熱くなったり、見たこともないのにかわいくてかわいくてしかたなかったり。
それにしてもこの激しさの違いは性別の違いだったりすると あとあとおもしろいなぁ。
なんて思うんだけど☆

性別はというと、2度も既に夢でしっかり顔を見せてくれたセナ。
その感じでは2回とも男!!って感じだったから、もうそう思い込んでいるんだけど
おもしろいことに次男が「おんなのこ!!」ってすっごい剣幕で言い張る。
はて。
先日見返した三男の陣痛中のビデオで夜中に次男を抱いてビデオに向かって
私が色々話しているんだけど、当時2歳の次男が突然すごい剣幕で「+++++++!!!!」
なんて叫ぶ。今の私だと既に は?なんだけど、ちゃんと当時の私は訳していた!(すばらしい。)
その内容が「あかちゃんおちんちんついてる!!!!!!!」
だった。何度聞いても。
それまでずっと5分5分で女の子かなっていうムードが周りにあったにもかかわらず、
なぜか直前で叫んでた次男。
普段そういった勘のするどい発言は長男ばかりだったからびっくり。

で、今回長男間もなく6歳。おなかに入ったことももうわかんなかったみたい。
性別もさっぱりみたい。薄れちゃってるのかなぁ。残念。


性別は100%どっちでもいいけど、やっぱりわくわくするのには変わらない!
特にやっぱり本人より周りが気になるんだよね。
妊娠を知った人たちは必ず「女の子だといいねぇ~どっちだろうね~~」と言ってくれる。
一緒に楽しみにしてくれるのは嬉しい。
でも受胎前から地上から特に長男筆頭に「おんなのこ~~~きてください~~!」って叫ばれて
いたにもかかわらず男の子がやってきたら!
「よくぞやってきた!」っていってやりたい。笑
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

