スポンサーサイト


なつかしの仲間。


2日。地元の色んな世代の入り混じった仲間たちの新年会に参加してきました。この会に参加するのも、こうやってみんなとゆっくり会うのも実に6年ぶりくらい。
2日はいつも旦那さんの実家に行く日なのですが、偶然長男次男旦那さんがお泊りしていくことになり、三男は私の母が見てくれることになり、妹とゆっくりと参加することができました。ありがとう。

よく思うことなのですが、こどもを持ったとたんに基準がすべて子どもになるので、自分の年ってその辺りで止まるような気がします。
私は高校卒業後1年くらいで長男がやってきたので、ずっと20前くらいのまま。その頃の記憶が今も色濃く残っています。
それなのにみんなそれぞれ色んな仕事につき、家族をもち、なんだか変な感じです。けれどそんな時間差も感じないほど、やっぱり昔からの仲間の空間は居心地が良くって なんにも変わんないなぁと嬉しくなりました。7時開始のその会。朝の4時でも多くが生き残り会話は弾み続けていました。
素敵な時間をみんなありがとう!

写真は3ヶ月の女の子。赤ん坊の周りだけ全く違う柔らかい空気が生まれます。そしてまた誘惑されるのです。笑
関連記事

Comment

tamako | URL | 2007.01.06 16:46
新年おめでとうございます。

今年もよろしくね。


お正月いい時間をすごされたようですね。
子どもを預けて、旧友との時間っていいですよね。

昔に戻れたような・・・・年も錯覚できて(私だけか)
朝までいけるのは、若い証拠!うらやましい。

今年は、ぜひうちにもお立ち寄りくださいね。
lucca | URL | 2007.01.07 01:30 | Edit
おめでとうございます!!
こちらこそよろしくお願いしますね~☆

いやいや、本当に何年ぶりっていうくらいではじめは気乗りしていなかったんだけど、いってみてあまりの楽しさにびっくりしてしまいました。
こんな世界があったんだ。みたいな。笑
そうそう、まだまだ私も若いじゃん~♪なんて錯覚してましたよ~。でもでもやっぱり主婦は独身とは違いますねぇ。次の日おちびちゃんの相手しなくちゃと思うと4時で限界!でしたぁ。当たり前ですね^^

お料理教室参加されていますか?
スイーツとかいきたいなぁ。
絶対おうちに寄せてもらいますねっ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

