FC2ブログ

まだまだ1歳。


LOMO LC-A/AGFAvista400


今日も保育園。
ここのところ、朝預けられる晴は毎回おお泣きします。涙
先生に抱かれて外を見せてもらったりするとすぐに泣き止むんだけど。
多分夏休みをとった後から。
毎日毎日わたしとべったりな日々が続いていたので、
やっぱり保育園に行くのはいやだ!!って思ったんだろうな。
お休みの日、朝からずっと一緒に入れるときなんて
本当に甘えんぼ。
保育園に行ったあとは、なんだか少し凶暴。

当初の予定では、カメラ屋のお仕事週3日入り、残りの3日は手作りのお仕事☆なんて思っていたのだけど、手作りの方はまったくできる余裕は実際に生まれなかったのです。
仕事の休みの日に何かしら用事があったり、春のころは、誰かが風邪をもらって休んでいたり。
そんなわけで、思っていたより全然自分だけの時間なんてない。
ただ、、、やっぱりいらない。
どうしてもまだ1歳の三男とはべったりしていたいっていう気持ちがあって、
今もまだ葛藤があったりします。
仕事のない日は晴だけお休みさせるか、それとも。。。などなど。


今日は保育園に入るとき、車で「ぱん!」とアンパンマンのボールを見つけて手にして入った。
アンパンマンは大好きで、ゆりぐみのお部屋に入ってからも握り締めてる。
それを見たお友達がぱっとそのアンパンマンをとってしまったんだけど、
そのときの三男といったら!!!!
もうすっごい大声で「ぎゃ~~~~!!!!!!!」と叫びながら
逃げていくお友達をどこまでも追いかける!!!!
その気迫。。びっくり&おもしろかったぁ!笑
でも穏やかではないその怒り方を見て、私と離れるストレスもあるのかなぁとまた寂しくなったり。
よし。決めた。今日お迎えのとき、仕事の休みの時は三男だけお休みさせたいと先生に言ってみよう!!



写真はこけて砂だらけになった手をいつもの苦い顔をしながらパンパンとはたいているところ。三男は最近は歩くのに夢中で、何度つまづいてこけてもめったなことでは泣かないの!こけた瞬間すぐに顔は前を見ていて、すぐさま起き上がり歩く続き。




++++++++++

その後。
保育園に迎えにいって、先生に言ってきました!
どうぞどうぞ~~~て。
ぬ~~もっと早くに言ってみれば良かったよ。
そんなわけで、仕事&用事のない日は三男だけ一緒にお休み♪
きゃ~~~~☆

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する