スポンサーサイト



iphone_20111111090210.png

思いがけないくらいメールやメッセージを頂いて、ものすごくびっくりしています。。
そんな風にまで思っていてくださったのかと、感動しています。最高の励まし、励みを本当にありがとうございました!!

さらりと、閉鎖をするつもりで自分の気持ちもあまり書かなかったのですが、色々なお便りを頂いているうちに書かずに居られなくなってしまい、、すみません、あと一つ。いくつかある中の一番の理由を。

私にとって、今の状態は3.11の震災直後のまま  なのです。
色々と、本当に色々と自問自答を繰り返し、今 目の前に現れる出来事、我が子たちを大切にしようと、それしか私には出来ず、それが私がすべき最大の事だ と結論を出し、そうして過ごしてきてはいました。
そして今までどおり、それを綴ることが私に平穏を呼び戻してくれる助けになる、と記録を続けてきたのですが、いつもどこかで、躊躇する自分もいました。あまりにも非日常となってしまった世界で。二度と日常に戻ることの出来ない世界で。

オーバーだなぁと思われる方が多いのかな。。
いつもお世話になっている方は、「人の99.999999%が、原発、放射能を甘く見ている」とおっしゃっていました。愕然としました。けれど、私も確かにそうなのだと直感します。

・・・

このまま書くと延々と放射能時代について書いてしまいますので、早々に切り上げようと思います。苦笑
私の今の書くブログは、本当はきっと全てこの内容になると思います。
日常を綴ったとしても、全てがここに繋がってしまいます。

もちろん、それはそれ、これはこれ!と、今までどおり記録の手助けをこのブログでさせてもらったらいいんだという気持ちもあるんです。ただ、それが今は出来ない。何だろう、ちょっと息切れしてきたのかな。。うん、ただの息切れかもしれません。ほんじゃあ今までの気まぐれどおりに「冬眠」的休止にすれば良いのかな!?
単細胞なので混乱してきました^^;
と、こんな感じで 母と妹の「いつもの冬眠やろ~~♪」ではないのでした。去年と今年は違いすぎた。。。


食事の準備がね、すごく辛いですね。最大のストレスです。ようやく、玄米菜食を卒業してローフードを知って、完全に無理のない自分の食事指針が出来上がっていたというのに、子ども達の食との関わりに迷いがなくなったと言うのに、、ここに来て、二度と解放されない放射能食品のジャッジの必要性が出てきたなんて。。。
ま、嘆いていても仕方ないんですよね。受け入れてうまく選択して生きていくか、海外移住か、しかないのですし。ああしかし・・・・とまあこんな状態です。頭の中。汗


それにしても頭の中でブログの下書き(?)をしていたときはあんなに上手く文章まとめられていたのにおかしいなー笑 またしてもまとまりのないものになっちゃったし。たまに奇跡的にまとまることもあるんですけど^^;


自分記録中心の自分のためのブログなのに、友人ブロガーさんもおっしゃっていたように、こうして多大な励ましやアドバイスを頂けるとは、、改めて感謝です。有難いです。本当に嬉しい。
お言葉に甘えて、というか、たくさんの方のアドバイスなどを採用させていただいて、後悔しないために気まぐれな私は閉鎖せずに「冬眠」に切り替えたり(私の性格をよくご存知で。笑)ブログを続けても、びくびくせずに自分らしい、暗くなること間違いないなしな記事も取り入れていったり、他の方法もあるかな?もしかしたら、このまま再開することはないかもしれませんし、もしかしたら、ぽつぽつと、書いてみようかなと思うかもしれないし、な状態なお休みをすることにします。。


あ、書きながら結論出してすみません。笑


ふー。
しかしめげずに毎日過ごさねばなりませんね!
今日も一日里山の雨を楽しむことにします☆
それでは!!



(お一人お一人にお返事を書けずに申し訳ございません!)
関連記事

Comment

いち | URL | 2011.11.12 21:20
あぁ!あぁ!良かったです。感涙!


私事ですが、昨日、出産しました。無事に子供を誕生させることができてホッと一息。
そして、産後の注意 点を改めて確認しようと、こちらを訪問しましたら…


良かったぁ~!閉鎖ではなくなったのですね!
出産以上に安堵しました。笑。あぁ良かった。


冬眠、賛成!冬眠、万歳!
長い長い冬…かもしれませんが、これからも多岐に渡ってお世話になります。
| | 2011.11.13 21:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.11.14 01:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かずしママ | URL | 2011.11.14 04:39 | Edit
Luccaさん
お久しぶりです。ブログ、閉鎖されると読んで寂しいです。
アウトプットすることは、時には自分を励ましたり確信に導いてくれたりしますが、
時には自分の迷いを大きくしたり、不安になったりもしますよね。
Luccaさんが感じている今の感覚に、無理のないように、でも、また違う兆しが見えたなら、ぜひシェア再開して欲しいと思います。
子ども達の世代が、安心して過ごせる時代になってほしい、私もそう願っています。
| | 2011.11.14 14:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.11.14 16:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.11.14 21:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TOMMOF | URL | 2011.11.16 16:24 | Edit
長い逃避行から帰って覗いたら、きゃーっ!LUCCAさん!!!
行かないでーーー(>_<)

、。
でも。お気持ちも、分かります。

3月11日から、激変した世の中と激変した自分とあまり変わらない一部?(と信じたいです、沢山出会うけど、)の人達、国の向かう方向、の中で、
気を失いそうになる私がいます。

東京は、西日本に比べて放射線をものともしないヒトの多い場所。
そんな四面楚歌の中でluccaさんと知り合えたことは私にとって慰めでした。

ゆったりのんびりほっこりが好きな私が真に楽になれる事はもうないかも(大好きな食が、しんどいモノになったから)、

なかなかお会い出来なくなるのはすごく寂しいですが、
luccaさんも、少しでも楽になれる事を考えて下さいね、
あり得ないくらい意味不明な文章でごめんなさい。

沢山出会うけど、愛を込めて。
あすか | URL | 2011.11.18 00:31
本当にたくさんの気付きを頂きました。
感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

ブログを閉鎖されるのは、次のステージに進むからだと思っていました。
でも、時が止まったままなのですね。

この重すぎる問題は、私たちが今まで使っていた価値観ではとても解決できるものではありません。

今、新たな視点を得るために、中立を学んでいます。
毎日不安でいっぱいですが、不安は古いコントロールする力を手放すエネルギーになっています。

luccaさんの世界が、また光であふれますように。

感謝を込めて。本当にありがとう。



でも今の世界だって、十分に美しいですよね?
まほ | URL | 2011.11.19 23:36
確か長女を妊娠中に布おむつを調べてたらLUCCAさんを知って、それからずっと子育ての楽しいアイデアをいっぱいいっぱいもらいました!!
本当に感謝でいっぱいです。
実は私がブログを始めたのもいつかLUCCAさんとお話してみたいと思って始めたんですよ~

いつも正直につづられる文章に励まされてました。
葛藤に向き合う姿勢に、自分も頑張ろうという力をもらっていました。

本当にありがとうございました。

あとはいつか春のくる冬眠であってほしいです☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

