スポンサーサイト



銀杏並木がかわいい





そろそろ公開ブログは卒業しようかなーと考えています。
元々我が家記録をメインにしてきたブログだったので、本来公開して人様に見てもらうようなものでもないと思いつつ、やはりどこかの誰かが見てくれているというのは、記録を続ける大きな励みでありました。けれど、やっぱりいつもどこかで、こんな私が私ごとを。。。という思いを持ってもいました。
公開せずに今までどおりのこのような記録を続けていけると一番良いのでそうすれば良いだけなのですが。。。なかなか難しいんですよねーこれが^^;
色々と思うところもあり、正直悩んでしまうのですが、そろそろ私にとっては閉鎖するべきなのかもしれないと思っています。

長いネット生活の中で、何度も足しげく通っていたブロガーさんが突然閉鎖されたという寂しい思いを経験していたので、こんなひっそりとしたブログではありますが、仲良くしてくださっていた方もたくさんいて、突然の閉鎖は失礼だと思い、ひとまず記事にしてみました。。

しばらく違う形態で続けられる方法はないか探りつつ、考えてみようと思います。
関連記事

Comment

トモチ | URL | 2011.11.09 23:17 | Edit
はじめまして。こんばんは。
愛知県で3姉妹の母をしてますトモチと申します。
LUCCAさんのブログファンで、毎朝4時おきしてまずPCで、毎夜8時に子供を寝かせつけながら携帯で、ブログを見るのを楽しみにしていました。
一時閉鎖の表示が出た時に、自分でも驚くほど動揺してしまって・・・。
なので、今、勇気を振り絞ってコメントしています。

LUCCAさんのセンス、子育て家作りに対する姿勢、穏やかな文章、全てに憧れています。
自分も洋裁、料理が趣味なので、真似してみたい事ばかりです。

閉鎖となってしまうと寂しいのですが、上のお兄ちゃん達も大きくなってきて、人権?意見?もあるでしょうし、迷いますよね。
これからも素敵なママとして、ひっそり憧れ続けさせてもらっていいでしょうか?
お体大切に、のびのび育児頑張って下さいね。
いつも、楽しい日記を拝見させてもらって嬉しかったです。
ありがとうございました。
| | 2011.11.10 01:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いち | URL | 2011.11.10 07:19
はじめまして。ずっと此方を拝見させて頂いていたのですが、閉じられるかも!?の危機(…スミマセン)に慌てています。
私はブログを持っていないし、古い携帯からの閲覧なので、真っ先に拝見できなくなりますね…。


此方を知ったキッカケは『手編みのウールラップ』でした。子供を出産し、オムツなし育児を知り、あれこれ検索する内にたどり着きました。
それ以来、私の子育てバイブル!!
自宅出産をされたこと、ハンドメイド(手仕事)について、五人のお子さんがいらっしゃること(4子ちゃん5子ちゃんと私の長女次女が同い年です)、オムツなし育児や冷えとりについて 等々多くに渡って お手本にさせて貰いました。
…それなのに、閉鎖だなんて(TT)私は一体どうすればいいのか途方にくれます。(大袈裟です?)


実は、明日、三人目の出産(帝王切開)を控えています。
どんな育児書より、病院からの説明より、こちらのブログをよ~~~く読んで、少しでも赤ちゃんに寄り添ったお産ができたら…と心構えをしてきました。本当に心の支えのブログです。教科書です。

なので、やめないで~!と叫んでお願いしたいのはヤマヤマなのですが。
やはり、それぞれに事情や想いもおありでしょう
nina | URL | 2011.11.10 08:26
長男出産を機に始めた手仕事。
LUCCAさんのサイトからいつもたくさんの良い刺激をいただいていました。
閉鎖は正直さびしいですが
毎日毎日を思い切り生きていくことに変わりはないですよね。
お互いの暮らしを大切に続いていくこの時間が
できるだけ永遠に続くことを祈っています。
ありがとうございました。
nagima | URL | 2011.11.10 09:01 | Edit
私この記事の前の記事みたよ
確かに難しいよね
私はそこまで気を付けてないのは事実なのね
家ではなるべく気を付けてるけど、外では許せる範囲で食べさせてるかな
放射能のことも。。。
岡山はほんとに危機感なしだよ
だけど気にかけるようにしてるかな

ブログは要はluccaちゃんの日記なんだから、いいようにしたらいいのよ
私なんかほんとに適当よ
あーこれはブログに、これはミクシイにこれはツイッターにとか・・・ほんとにそのときの気分でって感じ

ただ私はluccaちゃんの言葉と写真が大好き
hiromi | URL | 2011.11.10 10:40
はじめまして。hiromiと申します。
前からずっとブログにお邪魔してました。

LUCCAさんのブログにお邪魔するようになってすぐくらいに4人目を授かりました。
予定外のことでどうしようかと悩んだときにLUCCAさんのブログに後押しされました。
LUCCAさんの愛情溢れた記事を読むと私も勇気づけられ、何とかなるんじゃないかと思えることができました。
今では4人目を生んで本当に良かったと思ってます。
やっぱり子どもはかわいいですね。

ブログの閉鎖はとても寂しいです。
というか、かなりショックです。
もし、ブログをこのまま残されるのであれば、またお邪魔させていただいて、記事を読ませていただけたらと思います。
パスワード制になるのでしたら、パスワードを教えていただけたら嬉しいです。
LUCCAさんのブログは私の心のオアシスなので、どうかよろしくお願いします。
| | 2011.11.10 11:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こいけさん | URL | 2011.11.11 03:44
いつも楽しませて頂いていたので正直ショックです(>_<)言葉が上手く出ませんが…。
| | 2011.11.11 07:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

