スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味。




とにかくどんなことでも興味でいっぱいの三男。
小さいほど好奇心は強いと三人を比べてもやっぱり感じます。
台所にいるとすぐにイスを運んできて台にして覗き見。
すぐに手をだしてこようとするので、「あぁ~~~!!」と私がなってしまう前にやらせてやるようにがんばっています…
それがびっくりするくらい上手に何でもこなしてしまうのです。
何かを混ぜる時は必ずお手伝いしてくれるのですが、これが兄弟の中で一番丁寧!そして根気があるのでいつまでも続けます。粉物なんて特に長男にさせていた時はもう飛び散るは食べるわで親の根気が続かなかったのですが、三男にはそんな心配は全くいらないくらい。

今日はおやつにやきめしをのんびりストーブの上で炒めていたのですが、案の定三男登場。当然やらせてくれるでしょ。とでもいうようにしゃもじを奪い去る。とっても上手に具材を炒めてくれたのでした。
好奇心の目を摘んでしまわないように、もっといろいろなお手伝いをさせてやれるように  がんばらなくては。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。