

今日の末っ子ちゃん(1Y9M)


只今コタツをリメイクしようと分解中ー。
いつものように助手の次女さん、せっせとお邪魔お手伝い。





iphone_20111029194518.png

随分前からボタンラヴな次女。
ボタンを見つけるだけで「ボーターンー*^^*」と言わずにいられないほど。
もちろん練習も熱心にやっています。





iphone_20111029194528.png

いつの間にやら今度はこちら。
おもむろにかごから玉ねぎ取り出し、ゴミ箱の蓋を開けて前にどっしり。
玉ねぎの皮を剥きたくなったようです。





iphone_20111103083204.png

おっと。
こんなところでもボタン練習。
ありゃ。見つかっちゃった。てなかお。





iphone_20111103083258.png

はいはい。おりますよ。






iphone_20111103083326.png

ある早朝。
台所仕事からふと振り返ると、わお。いつの間にやら次女さん。
くまちゃんと起き出して、抱いてむぎゅしてちゃぶ台につっぷしたまんま動かない。





iphone_20111103083347.png

てへへ。見られてた。
とちょっと恥ずかしそう。




あと最近のことば
「うーあ(名)、ここ、「こん」て ちたわや(したわ+したなぁ)」
みたいに、  ちたわや   とくっついてる言葉がちょこちょこと。
お決まりのサ行がタ行ってのは、もう文句なしに可愛いですね。
で、語尾によくくっついてくる「ここわ~」
っていうの、これも「ここわや~」になってるし。笑

あと次女じゃないけれど、昨夜団欒していたら次男が
釣りのゲームしながら「もっこう勝負や!」ってつぶやいていて
すぐに「あぁ!まっこう勝負か!」と心の中で夫と会話して顔見合わせくすっとなった言いまつがい。もちろん、可愛いんでそのまんまです。笑


いい間違いじゃーないけれど、
融通のきかない6歳児三男。何度も人から聞く機会があるのに、絶対信号は「あお」じゃなくて「みどり」って言い張ります。そして兄ちゃんを真似る長女も。

下のチビちゃん4人は、まだ可愛い盛りです。
野球少年小4長男は、、、男っぽくなってきて、なんともまた違った可愛さがあるもんですねー。
あんまり可愛いって言うと照れっとするところもまたなんともかとも*^^*
今日も6時半に出て行って夕方5時まで野球です。
6年生くらいになった試合とか見たら、きっと心臓バクバクどきどきしてしまうのでしょう。


と、5人5様な子ども達です。


関連記事

Comment

yuka** | URL | 2011.11.05 20:33
LUCCAさんすごいな~。私なんて2人の子育てでヒーヒー言ってますよ(笑)

でも子供たちって本当にかわいいですね。

ほんと、この瞬間を見逃しちゃしけない!って思いますね。
次女ちゃんの赤ちゃん言葉や、ムスコ君の言いまつがいもいいですね~

はぁ~子育て大変だけどやっぱ楽しい!
lucca | URL | 2011.11.06 23:06
☆yuka**さんへ

やー、私は超!不真面目な母親なんで、多分ちゃんと子育てしたら、、しんどいと思います。笑
ええ。さぼりまくりーです。
頑張りすぎてストレスためないために、余分にサボりすぎています☆ははははー。

ほーんと、体力消耗してるわーーって時も多々ありますけど、
これがあるから喜び倍増ひとしおですねー。
母業ラブ☆



Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

