スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮らしのための手仕事


手作りダイニングテーブル、天板と脚の固定はまだだけど(購入予定のサイズの金折金具が近所にはない)すっかり我が家の大事なお食事スペース。






にこにこおやつじかん。






今のところここに下の子4人並んでお食事しています。ちっちゃいので4人座れて何とも可愛いのです。
高さ62センチのダイニングテーブルなので、子ども達には普通の高さの椅子がバッチリ。
長男、大人たちには合わないのでそれぞれウッドベンチをまた廃材や再利用材で製作予定。

横にあるカウンターの背板、ようやく挟み込みました。(挟んでるだけ^^;)気になっていたカウンター上のこれまた置いてただけの2×4材をようやく取替え、1×10材2枚置きスペース拡大。引っ越して3ヶ月の古民家。少しずつ我が家らしい、我が家仕様の使いやすいお家になってきました☆

木工も、洋裁も、編み物も、手紡ぎも、手織りも、草木染も、、、とにかくどれか、どれも、本当にどっぷり学んでみたいなーといつも思うのですが、私はやっぱり生活していくうえでの「てしごと」それが好きなんだなーと思います。あまり市販の完成された形というものに惹かれないということもあり、完成されたものを買うのがすごく苦手だということもあり、ついついおかんのてづくりが増えていく我が家です。








関連記事

Comment

まほ | URL | 2011.10.31 22:36
完成した物を買うのが苦手、私もです!
迷いに迷って結局買えず、作った方が結果的に速かったりするんですよね。我が家もおかんの手作りいつの間にか増殖です!

思わずコメントしちゃいました(笑)
lucca | URL | 2011.11.01 13:05
☆まほさんへ

わー同じですね!
材料、道具系だと財布の紐が簡単にゆるむんですけどー。笑
時々(ひんぱん?)節約になっていなかったり~。笑
でも、買うっていう発想がなくなっちゃってるんでしょうがないですね!

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。