スポンサーサイト


姉と妹

今年もまた祭りの季節がやってきました。
パレードも見てきたし、晩御飯まで公園遊びだよーー。


IMG_9349.jpg

ぎこぎこぎこぎこ。
お姉ちゃんは嬉しそうに3輪車で公園へ。
背後から忍び寄る、、、怪獣。。。。。




IMG_9350.jpg

じーーーーーーーーー。
ぎこぎこぎこぎこ。




・・・・・




で、もちろんこの後は
こうなるわけです。



IMG_9353.jpg




IMG_9352.jpg




IMG_9354.jpg







これが 姉と妹。 兄と弟。 ってやつです。
はい。





関連記事

Comment

しの。 | URL | 2011.10.12 09:02
兄弟なんてどこもそんなんですよねー。
上は頑張って下を諭そうとしてるけど、下はわかってるように頷いたりしてるけど、実はあんまり通じてなかったり。
見てる分にはおもしろいけど、本人たちは真剣そのものなんですよねー。

祭り、パレードのときに行ったんですね。
わたしはパレードは行かずに近くのコンビニにやぐら4台揃う時間があったので、そっちに行きました。
本番は、日曜日の夕方に神社へ。
あっそうそう!
妹さんファミリーとお母様に偶然会いましたよ!
しかも、パパ同士は同級生でしたー。

ますます、親近感です♪
こいけさん | URL | 2011.10.12 11:22
こんにちは(゜▽゜)/
我が家を見てるみたいです笑可愛い~妹ちゃん負けてませんよね(^_^;)

私事ですが長男の耳の具合悪く先週ょり今日まで入院していたので兄弟バラバラ生活でしたが、兄弟は一緒が良いですね~☆
今日晴れて退院!兄ちゃんの帰りを今か今かと待ってる弟くんに妹ちゃん…
今夜はテンションMAX確定です(^∀^;)


shinsana | URL | 2011.10.12 11:50
デジタル一眼の充電器発見ですか??(^^)
5女ちゃんの押してる顔が可愛いです♪♪(本人は必死なんでしょうが…)
兄弟っていいですね~。
rico | URL | 2011.10.12 13:22 | Edit
かわいい~!
うちもこんな感じです~^^
この後はどうなったんですか?お姉ちゃんが貸してあげたのかな?
うちは、上がどーんっと突っぱねて三輪車で走り去って行き、下は「まま~ん!」と号泣…ってパターンです^^;
| | 2011.10.13 10:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lucca | URL | 2011.10.13 11:15
☆しの。さんへ

ほんとほんと~。
何度となく見る光景ですよね^^これがまたうるさいんだ。笑
でもこうして自然と上の子って下の子に譲ってあげることや、いろーんなことを学んでるんですよね。

あ、やぐら祭り見に行かれたんですね~♪
確か去年もですね。
うちは一日ずれてるんですけど夫の実家がだんじり祭りでそちらを見に行ってたんで
いつもやぐらの宮入は見れないんですー。
やぐらはあの宮入が面白いんですよね。パレードは正直だんじり圧勝な私です。笑

わ。偶然会われたんですね~!
何だかアトリエとワインさんといい、何かと妹とばったりですよね~。
しかも旦那さん同士がやっぱり同級生でしたか!?うーん、ほんとなんだかご縁を感じてしまいますー。
おもしろいな~!

lucca | URL | 2011.10.13 21:43
☆こいけさんへ

あはは~~!
ほんと、どこのきょうだいでも、ちびっ子の頃は毎日のように目にする光景ですよね!
写真におさめて見ると あはは~~ っておもしろがって見られますが、実際はやかましいやかましい。笑

わわわーー!
お兄ちゃん大丈夫ですか!?子どもの入院生活は家族も本人も色々負担があって大変だったと思います。。元気になられたようでよかったー♪弟君も妹ちゃんもおにいちゃん大好きなんですね~*^^*それはお兄ちゃん嬉しいだろうなー。ふふふ。今頃楽しい再開時間を過ごされた後なのでしょうね☆


lucca | URL | 2011.10.13 21:45
☆shinsanaさんへ

そうなんですよ~~!
最近、なーんだ!!ってところで発見できました♪
嬉しかったーーー笑
きょうだいならではの学び、ひとりっこ同様に色々あって興味深いですね*^^*
lucca | URL | 2011.10.13 21:52
☆非コメさんへ

そうなんですそうなんです。
こうして、お兄ちゃんおねえちゃんになると自然と下の子に譲ってあげたり、面倒を見てあげたりを、教わったり自然だったりしてやってるんですよね。きょうだいの生まれる順番はとっても興味深いなーといつも思って見ています。ほんと、それぞれ違った学びを持って、それぞれのポジションに居るんだな~って。


あ、
こちらこそリンクはらせてください♪

lucca | URL | 2011.10.13 21:58
☆ricoさんへ

へぇ~~!!!
おもしろい、というか、うちの上4人になかった行動で興味深いですねー!
この後は妹に譲って、滑り台遊びを楽しんでいたお姉ちゃんです~。
でもこの後も妹は滑り台に乱入してきて、我がまま言ってました。ほっときますけど、泣くとうるさくて、うるさくて。妹は何が何でも要求を通したがるのを知っているので、上はみんな譲ることが多いですね~。上がもう少し知恵がついてくると、うまく誤魔化すんですけどね^^

ハルくん、いつも子どもらしくて可愛いですよね~♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

