スポンサーサイト


0930 今日はしとしと。お家時間と買出し


今日は予報どおり、サラサラ雨降り。低気圧のせいなのかなんなのか、頭がズキズキでぱっとしない一日だったので、いつもどーり、家でダラダラ家事のはかどらない一日でした。苦笑 明日は長男の運動会なので、お弁当のメニューを考えて買出しリストを作ったり。
今日は木工は墨つけだけしておきました。1×10材3枚と、1×2材を使ってシュタイナーついたてを作るのです。いつもこの時期は長女の誕生日プレゼントは何にしようかな~と悩み始めることもあり、季節が移り変わり内へ内へと気持ちが切り替わることもあり、毎年必ず木工モードになります。





昨日みんなでペイントしたすのこ、簡単に組んでボンドで固定中。
庭に置いて、屋外遊びの道具を置く棚にすることにしました。またくたびれたらその時にペンキを塗ろうと思います。(結局やっぱり新しいペンキはよー買わんかったー・・・)




おまけ
iphone_20110930184424.jpg

次女さん1歳8ヶ月。
よく見てますね~。笑

今宇宙語の長文が最高に可愛い盛り。
1歳8ヶ月に入ったばかりのある夜、私の枕をセットして「かあちゃん、ここに ねんね しいや~♪」なんて上手におしゃべりしてびっくりしました。あーんなに寡黙なあかんぼちゃんだった次女がおしゃべりしてる。すごいなー。ちゃんと季節は巡り、子ども達がすくすく成長してくれていること。ほんとありがたいです。。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

