スポンサーサイト


0925 再スタート

iphone_20110914210003.jpg
お互いまねっこばーっかりやってるいとこ同士

事情があって、いとこちゃんたちとはしばらくお別れ。
最近、相当流行遅れだけど「カールじいさんの空飛ぶ家」と「かもめ食堂」をまったり一人鑑賞。(週に1度くらいの1人きりDVD鑑賞が、最近の夜のお楽しみ*^^*)
どちらもイマだからこそ心に響くものがものすごくあって、今もしみじみそれを噛み締めています。別れってやつ。

あー。
寂しくなります。
でも、しゃあないね。人生ほんまイロイロ。人それぞれ。
ずーっと一緒でなんていられない。
ずーっと一緒でいい!なんて思ってしまうけれど、それじゃあ学びも少ないのかな。それじゃあいけないこともいっぱいあるのね。。。なんや、切ないやらスリリングやら充実してるやら寂しいやら寂しいやら。苦笑





同じ日に、ようやく塀の工事が終了したと、工事の方が挨拶に来られました。
以前はこんな感じ。何でも、年月と共に手前にどんどん崩れてくるのだとか。猪がたけのこ掘ったりする時にも崩れてきたりするとかなんとか。
私達はどんな完成になるのかちっとも知らなかったので、ほほーーこれを作られていたんだーという感じでした~。車の乗り入れが出来ない場所なので、全て手作業で、電動の台車でブロックを一つずつ積み込んでは運び入れ、、、とされていたので、見ているこちらも気が遠くなりそうでした。当初2ヶ月はかかるとされていた工事も、1ヶ月半かからず終了しました。


色んな意味で、ようやく落ち着けそうです。ふう。
庭にも出られるようになったので、明日は残りのハーブの植え替えを済ませ、手持ちのハーブの種まきもできるところまでやろうっと。あと庭に緑の絨毯が出来たら可愛いのにな~と、今日ワイルドフラワーミックスの種を買ってみました。一度シャベルで掘り返されているとはいえ、カチカチのこの場所に種まきして大丈夫かな?やっぱり無理なのかな?ごろごろ石もたくさんあります。来春までに少し土作りをしてみるか、小さい花壇を作ってみるか、何もせず鉢植えのみにするか、、まだ考え中で。というわけで、ダメもとでこの場所にワイルドフラワーミックスの種を蒔いてみようと思います。。

さ、お互い、再スタートだね!





今頃どうしてるんだろう・・・
と そればっかり気になってしまう私は  相当な姉、おばばかーです。はい。




関連記事

Comment

yuka** | URL | 2011.09.26 08:37
私もかもめ食堂、何度もリピートしてみてます。
その時々でいろんなことを考えながら・・・。

この世の中、みんないろいろなものを抱えて必死で生きていますよね。その中でどう生きるか!考え出すときりがないけど、自分をしっかり持って頑張ってみたり、時には流れに身を任せてみたり・・・そう言う加減を身に着けてしっかり生きていきたいですね^-^

ちなみに・・・立ち止まりそうになった時、私は「めがね」を見ますよ~~~!

庭づくりの様子、楽しみにしてます❤

こいけさん | URL | 2011.09.26 23:45
いつも楽しく読ませて頂いてます。ご姉妹とても仲良くて住まいも隣同士…羨ましいなぁと思っていました。妹さん家族はどうなされたんですか?しばらくの転勤かな?なんてちょっと気になる読者バカです笑
lucca | URL | 2011.09.27 20:08
☆yuka**さんへ

や~、いいですよね!あの個性的な登場人物たちがなんとも♪
大人になってから観る映画って子どものときと全然観て感じるところが違って、
あー、大人になったんだな~なんていつも思ってしまいます^^

ほんと、日々ただただ流れに身を任せるしかないんだなーと最近つくづく感じます。
行きあがりばったりでスリリングな生活は好きなんですけど(というかそれしかできな^^;)時には平凡でいいのにー!という出来事にくらくらしたりしてしまう私です。ほんと打たれ弱くて~。人生お手柔らかにお願いしますと祈っています。笑

めがねって知りませんでした!映画全然知らないので、良いもの教えてくださってありがとうございます~!また楽しみが増えました♪わーい。

庭作り、というかただの鉢栽培ですので私のほうがyuka**さんのゆる菜園めちゃくちゃ楽しみにしています!!
lucca | URL | 2011.09.27 20:15
☆こいけさんへ

初めまして!
あははー。意味深ですよね、ごめんなさいー笑
私ファミリーにはあまり意味はない(多分)んですけど、妹ファミリーが今はここでの暮らしではないみたいで、引っ越すことになったんです~。ファミリーにとってとても深い学びとなったここでの暮らしでした。彼女達が進むべき道は違うところにあると知らせも入ったんで、すごく残念ですが違う場所で暮らすことになりました。

双子のように気の合う姉妹、楽しい生活でしたが、やっぱり人それぞれ、違った人生があるんだと思い知らされたちょっと寂しい出来事でした。これからは電車で遊びに来てくれて一緒にまた手仕事やカフェごっこして遊びます*^^*



Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

