スポンサーサイト


農業実習



12月3日だったかな。11月の農業実習に参加してきました。
母が長男を預かってくれたので次男三男を連れて。

とってもとっても寒い日でした。
この日は堆肥作りです。相変わらず私にはちんぷんかんぷんですが、雰囲気だけはつかんできましたよ。笑
はじめのうちは次男が寒い寒いと部屋に入りたがり、お料理中のお姉さん家族のいる台所で暖をとらせてもらっていました。
あったまったあとぼちぼち活動し始めてくれました。外では次男三男が犬と遊んだり、てけてけ走り回ったり。相変わらず子どもたちと遊んで終わったという感じです。

20061227_6.jpg

お昼ごはん☆
おねえさんとおかあさんの作ってくれるお昼ご飯がいつもとっても楽しみ!!本当においしくてからだが騒ぐほど。笑
今日はよ~へいくんの粉を使ったお手製コーフーがありました!
コーフーってすごい興味があって本で見かけては作ってみたいと思いながら作れずにいたものでした。市販のコーフーも一緒に出してくれていて味比べ。が。。。一発目に息子たちに掴み取られて結局どれがよ~へいくんのかわかんなくなっちゃった。しくしく。
三男はごった煮がとっても気に入って隣のお姉ちゃんの残してたのも奪って飲んで、おかわりして。結局3杯はいただきました!


20061227_7.jpg
この日初めて家の裏にすごい数のとりさんがいることを知りました。ひな鳥もたくさん!むすこたちは目を丸くして驚き喜んでいました。笑 素敵だ~。
放し飼いのできる家に住みたい!と母はずっと家探し中~。



これは石釜
20061227_8.jpg

ピーナッツクラブではない別の集まり、エコビレッジで少しずつ作っていっているそうです。
くぅ~~~!!いいなぁいいなぁ!
すっごいかっこいいです。



素敵な時間をありがとう!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

