FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミン愛。風邪の効用




重ね煮料理の「わらのごはん」では一番上に重ね塩とビタミン愛を入れる。これポイント!
こどもたちもみんな小さなおててでビタミン愛を入れてくれます。
でも、どんなにおいしいごはんでも食べ過ぎては何にもならないですね。断乳以降はコーヒーがおいしすぎて毎日コーヒーにあて(スイーツ)をつけてひとりほくほくカフェ。授乳中は何をどれだけ食べても太らないのでそのままの調子で空腹のない生活をしていました。
おかげでひっどい排毒が始まってしまいました。。。
もう丸2週間も家にこもりきり。家事もままならず。

とにかくひどいのが咳。鼻水。たん。時々頭痛。夕方になると毎日微熱もある感じ。これほどひどい症状が続くのは初めてです。
実は症状の出始めに生理になり、しかもその日は新月。よって何倍も排毒が高まってくれたんじゃないかと思います。それからずっとまともに食事も出来ず、食べれても一日ほんの少しを2食ほど。
完全回復したあとのカラダの状態を感じるのが本当に楽しみです!!野口整体では風邪を引けば「おめでとう!」それくらいに素晴らしいカラダノ働きなのです。そんなわけで、もちろんこれくらいでは病院に診断にいくことも薬を飲むこともしません。せっかくのからだの洗浄をとめてしまってはもったいない。
でもおかげで5キロほど増えていただろう体重も4キロほど減った感じでとってもからだが軽い!気分も爽快!

昨夜マットレスを用意して寝たまま足湯をできるようにし、足湯しながらお水や三年番茶をたくさん飲みを何度も繰り返しました。ら。。。移動すらできなかったくらひどい頭痛が数時間でなくなっていました~!
やっぱり水分不足と血流の悪さが原因だったんですよね。普通だったら痛み止めを飲まなくちゃという発想になりそうですが、そうやってただ症状を押し殺していては何の解決にもならない。また実感した出来事でした。

今朝、ずいぶんとすっきりしてきたのでごはんでも食べようかな~と一口。ん?違和感。  口内炎がぷちっとできました。がくっ。
まだ出るなんて!!ずいぶんと私の体内はひどかったようです。笑
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。