2007年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 作品展と最近のこと。(03/17)



作品展と最近のこと。




ちょっと前のことだけど、保育所で息子たちの作品展が。
想像よりもっと多い作品展とかわいい作品にアイディア頂戴☆




このごろはというと、掃除掃除の日々を過ごしてます!
掃除機もつぶれてるので、家中掃いて、拭いて、洗って、干して、
洗ってまた干して。(とにかく冬+保育所着替えで洗濯が半端じゃない。) 拭き掃除は思い切り股関節を開いてしゃがんでがんがんと。
今まで怠けていたからだにはきついきつい!
言うまでもなく昔と違って家事による運動量の激減した現代。
これでもかと動かなくちゃぁ。
吉村医院みたいに薪割って火おこして料理して。
そんなところで住めたらいいんだけど。

そしてもう少し寒さが和らいだら+2時間散歩する予定です。
うちはすっごい山のてっぺんだからのぼりくだりでかなりいい運動になりそう☆
ただ次男三男の妊娠中も3時間歩くのを目標にがんばっていたけれど・・・早足で3時間も歩くコースを見つけるのが本当に大変だった!!車の通りの少ない道って本当になくって。
だから今回は3時間も目標にせずにこどもがいるときでもこどもの足にあわせた速度で1、2時間歩けたら、散歩できたらいいかな。
その代わりにとにかく掃除!!
家はきれいになるし、安産になるしでいいことづくめでおすすめです☆

やっぱり一人で産むのは三度目とはいえ、最大限の自己管理は
必要不可欠です。
と、マタニティはやっぱり最高に楽しい!!
やめられるかな。いづれ。。。



ミシンは・・・2階の壁のリフォームで荷物をミシン部屋に詰め込んでから触れない・・・編み物もしてたんだけど、目=骨盤がすっごい疲れてしまってやる気がなくなっちゃいました。
年始は調子よくってスキニー2本にサロペットスカートとかいろいろ作ってたんですが。
生まれてくるベビーとか、マタニティ関係とかがんがん縫うぞ!
って毎回思うのに、結局そんなこんなでいつも大してつくれずに。
ま、仕方ないなぁ。



と、こんなして久々にPCいらうとまたいらいらと。
いやぁ。えらいもんです。





関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

