2006年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. まだまだ1歳。(08/31)
  3. 兄弟。(08/30)
  4. はじめての芸。(08/28)
  5. ほぇ?(08/27)
  6. 歩くよろこび(08/27)
  7. とっておき(08/26)
  8. where(08/26)



まだまだ1歳。


LOMO LC-A/AGFAvista400


今日も保育園。
ここのところ、朝預けられる晴は毎回おお泣きします。涙
先生に抱かれて外を見せてもらったりするとすぐに泣き止むんだけど。
多分夏休みをとった後から。
毎日毎日わたしとべったりな日々が続いていたので、
やっぱり保育園に行くのはいやだ!!って思ったんだろうな。
お休みの日、朝からずっと一緒に入れるときなんて
本当に甘えんぼ。
保育園に行ったあとは、なんだか少し凶暴。

当初の予定では、カメラ屋のお仕事週3日入り、残りの3日は手作りのお仕事☆なんて思っていたのだけど、手作りの方はまったくできる余裕は実際に生まれなかったのです。
仕事の休みの日に何かしら用事があったり、春のころは、誰かが風邪をもらって休んでいたり。
そんなわけで、思っていたより全然自分だけの時間なんてない。
ただ、、、やっぱりいらない。
どうしてもまだ1歳の三男とはべったりしていたいっていう気持ちがあって、
今もまだ葛藤があったりします。
仕事のない日は晴だけお休みさせるか、それとも。。。などなど。


今日は保育園に入るとき、車で「ぱん!」とアンパンマンのボールを見つけて手にして入った。
アンパンマンは大好きで、ゆりぐみのお部屋に入ってからも握り締めてる。
それを見たお友達がぱっとそのアンパンマンをとってしまったんだけど、
そのときの三男といったら!!!!
もうすっごい大声で「ぎゃ~~~~!!!!!!!」と叫びながら
逃げていくお友達をどこまでも追いかける!!!!
その気迫。。びっくり&おもしろかったぁ!笑
でも穏やかではないその怒り方を見て、私と離れるストレスもあるのかなぁとまた寂しくなったり。
よし。決めた。今日お迎えのとき、仕事の休みの時は三男だけお休みさせたいと先生に言ってみよう!!



写真はこけて砂だらけになった手をいつもの苦い顔をしながらパンパンとはたいているところ。三男は最近は歩くのに夢中で、何度つまづいてこけてもめったなことでは泣かないの!こけた瞬間すぐに顔は前を見ていて、すぐさま起き上がり歩く続き。




++++++++++

その後。
保育園に迎えにいって、先生に言ってきました!
どうぞどうぞ~~~て。
ぬ~~もっと早くに言ってみれば良かったよ。
そんなわけで、仕事&用事のない日は三男だけ一緒にお休み♪
きゃ~~~~☆

関連記事

兄弟。




5歳、3才、1歳の3人。
我が家の自慢は3人がほんとうに仲が良いこと!
それぞれに自分を見てもらいたいけれど、
でも兄弟のことも思いやれる。
小さいのにすごいなぁといつも感心するのです。


関連記事

はじめての芸。


pentax sp/Natura1600

chu.

三男が覚えた初めての芸が ちゅ☆
確か5ヶ月くらいだったか、とにかくすっごく早くに
突然自分からちゅ。
感激だった~。
生まれた日からずっと家族中から浴びていた三男。
当然のことといえばそうかな。笑

保育園のお迎え時、
私の姿を見るや満面の笑みで大慌てで両手を振りながら
駆け寄ってきてくれる。
そして抱き上げると三男から何度も ちゅちゅちゅ~~~!!

関連記事

ほぇ?


EOSkiss/REALA100


激写!笑
おもしろい瞬間を撮れたときはフォトグラファーにとって(誰?笑)
最高に幸せです☆

これはなにを見てこんな驚きの表情になったのだろう。。。
おもしろいなぁ。

(ここからはきっとおもしろくないです。笑)
カメラはいとこに借りているふる~~~~~いフィルム一眼。
レンズも超安いものだそうです。
けれどF1.4だったかな。とても明るいのでこのボケ味が楽しめる。
初めて手にした一眼、pentax spのレンズが同じく1.4と最高の明るさだったので、もうとりこです。
明るいレンズ以外使えないかも。
そしてズームの便利さも知らずに短焦点でがんばってます。
なので皆が(カメラ好きの人ね。)言う、短焦点レンズの不便さ、おもしろさっていうのは
比べようもないから分からない。
運動会や発表会など、そんな行事でしかズームの必要性は
まだ感じないのであります。

んで、
その運動会が問題!どうしよう。カメラ。
絶対一眼で撮りたい。でもズームがない。
これを機にデジ一眼のWズームキットを買うか・・・
ず~~~~っと考えてます。そればっか。ぷぷぷ。
でもでも
デジカメは確かにすばらしくきれいだと思います。
が、↑のような色の階調表現とか、味わいとか そんなのはどうしてもまだない気がする。
というかデジタルではやっぱり無理だと思う。
最近ではデジカメもどんどん安くなってきているけれど、
んでもキット価格で新しいのは10万ちょい。+メディア。
型落ちの分だと7、8万かな。
う~やっぱり書いているうちにいいやと思うようになってきた~。
いけるところまでフィルムでいこうかなぁ。
でも、望遠レンズ どうしよう~~~~。

関連記事

歩くよろこび



20060827_4.jpg
EOSkiss/REALA100


1歳4ヶ月。
最高の楽しみ。

このよが たのしくって たのしくって
仕方ないみたい^^
関連記事

とっておき


pentax sp/REALA100

旅のおもひで。
とっておきの一枚です。

こどもを最高に楽しませてくれるじぃ。
こんなおとなになりたいな~。
関連記事

where


LOMO LC-A/AGFAvista400

このお空の
どこに
いるのですか?

なんて
あまりにもばかげた
質問なのでしょうか。
関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

