[冷えとり]衣

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ベビーの冷えとりファッション -ブーティー-(01/25)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーの冷えとりファッション -ブーティー-

IMG_5885.jpg
ん?おんなのこでちゅけど。


うちはリビングに階段があります。
引っ越した間なしは、3兄弟が毎日飽きもせず
この階段横から飛び降りて遊んでいました。

小さい子は目を離したすきに必ず階段のぼり。
一日に、もうせんどやってます。
てっぺんまで上ったら、私がガオーって後ろからおそって、
娘が キャー♪ って喜んで子供部屋へ逃げ込みます。
子供部屋はたまにしか入らないので目がキラキラ。
あとトイレも好きで、ドアが開いているといまだとばかりに
ハイハイして行ってしまいます。




IMG_5888.jpg
ウキャーー♪




***

ベビーの冷えとりファッション。


IMG_5902_20110125123653.jpg


長男が赤ちゃんの時に見つけて以来、みんな必ず靴下の上にこのブーティーを履いています。
「頭寒足熱」が基本なので、上半身は薄着。
要はバランスなので、下半身より上半身を薄く持っていくのです。

といってもうちは動きを妨げないように、下半身もあんまり(一般からすると)厚着をしていないかな。
その代わり、いつでも好きなときに入れる足湯器が強い味方です。
家族がいつでも出来るようにスタンバイしてくれている足湯器。
バケツでそのつど入れて…というのはうちで追いつきません!
体調によっては長く入っていたいときもある。個人の体質によっても
入っていたい時間はバラバラだから、温度も一定に保っていてもらえて有難い。
子どものいる我が家では必要不可欠な、超お勧めアイテムです。
(ちなみに足湯器は深さとさら湯でしないこともポイント)


でもジェットのついたお風呂に半身浴するほうが手っ取り早いので、
子どもが体調の悪いときは3回くらい半身浴する時も。
1歳になった次女でも冷えを感じるようで、朝と夕方、自分からベビーサインで
「お風呂に入りたいー!」と伝えにきてくれます♪




スポンサーサイト
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。