[はじめまして]

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. リニューアル!!(06/20)



リニューアル!!

20100111_039.jpg
5番目の赤ちゃんがうまれた! 特別な、けれど我が家の日常のひとこまだった。




はじめましての記事を書いていなかったので、改めて自己紹介をしたいと思います。

HNをlucca(ルッカ)といいます。
大阪府の南部に住んでいます。
小3、小1、年中の息子、2歳、0歳の2人の娘と夫の7人暮らし。
長男がお腹にやってきてくれたことを機に、世界が一変。
ぐんぐんと、自然のあるがままの生活にひきつけられていきました。

長男は個人病院でのフリースタイル分娩。
母乳育児を推進していて、分娩台ではなく、会陰切開もなく、促進剤の投与もない
自然な誕生をサポートしてくれる産院を探しました。
その後4人の子ども達は、家族だけに見守られ(無介助、自力出産)自宅のお風呂で誕生しました。

冷え取り健康法をトータルで実践して15年。
冷え取りという土台があったからこそ、自分のからだは自分で責任を持つという発想が生まれました。

4度の自力出産の体験は、今とても大きな自分の生きる力となってくれています。

5人の子ども達を産み育てていけているのは家族のサポートはもちろんのこと、
冷え取り健康法により、怪我や病気などで病院にかかったことのない健康な家族のからだあってのこと。
からだに備わっている自己治癒力を最大限に生かしていけるよう、
出来る範囲で自然に則した自分たちが気持ち良い生活を心がけています。

子育てを通し、シュタイナー教育に出会い、なかでもてしごとにとても惹かれました。
そしてソーイング、木工、糸紡ぎ、編み物、料理、写真・・・
たくさんのてしごとが大好きになりました。
我が子も一緒だと更に楽しい!!

そんな私の日常を、思うままに大好きな写真とともに
記録してゆきたい。
ここ LUCCA-Photo plus Days- は私の大切な記録帳、また呼吸の場でもあります。
いつもいつも マイペースに心のおもむくままに書いたり休んだりすっ飛ばしたりを繰り返していますが
そんな我が侭な私のブログから発生したたくさんのご縁を、とてもありがたく思っています。
続けていて本当に良かったなー!と思う瞬間でもあります。


今年2010年。
更に活動の場を広げて、たくさんの仲間たちと関わっていきたい、
体験や思いをシェアしていきたいと考えています。


どうぞよろしくお願いします。




20100111_002.jpg
この世で出会った仲間たちへ。大いに楽しもうね!!



プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

