ソーイング

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 11号帆布×トリコロールのバッグキット(12/25)



11号帆布×トリコロールのバッグキット

IMG_4926.jpg


【11号帆布×トリコロールのバッグキット】

Size : タテ28cm×ヨコ29cm マチ19cm
Pattern : CHECK&STRIPE
Material : CHECK&STRIPEオリジナル11号帆布きなり
CHECK&STRIPEオリジナルリネン混トリコロール 大
Date : 20091223



今頃になってようやく!随分前に購入していたC&Sさんのキットを作りました。
2007年6月の予約販売の時のもののようで、
10月予定日のムスメに合わせて作ろう♪と思って買ってあったものでした。
布おむつ入れに丁度良さそうだな~♪って。
それが・・・5子用になってしまいました。汗
気分のころころ変わる私には忘れた頃に到着する予約販売は危険です。
こういうことが多々あって^^;


布小物作りは苦手意識があるのですが、あんまりに久しぶりだったので
なんだかすごく楽しくてびっくり。
とにかく慎重に慎重に。アイロンがけもいつもより丁寧に…
が、私には簡易説明書がとっても難しくって、なんども「????」となってしまいました。涙
それでも何とか仕上げ段階に入り、そんなときにサイドポケットが長すぎることに気付きました。
ななんと、手順2の段階でミス。



ガーンガーンガーン・・・・




いつもなら全部解いてやり直すところですが、今はもういいー。
入れ口の折り返しをやめて、折り返し分の布を新たに作って接ぐことにしました。
というわけで更に収納力アップ!(とほほ)

おまけに丁寧につけたパターンにはない内ポケット。
最後の持ち手をつける段階になって、持ち手付け位置にかぶることが判明。。
泣く泣く取り外しました。涙
もっと便利になるはずだったのにーー。
入れ口部分には皮紐を挟み込んで結べるように。


早速布おむつなどを詰めてみました。
上下2段たっぷり入ります。


IMG_4913.jpg



中味はこんな感じになるかな。

IMG_4928.jpg



サイドポケットには
・綿棒
・お尻拭きオーガニックコットン
・鼻吸い器
・爪切り

産後過ごすお布団の横にでも置いておこうと思います。
ミスもあって深さもあり、外使いには適さない気がするので
お家専用バッグになる予定。




全体はこんな感じ。ムスメに持ってもらいました*^^*

IMG_4942.jpg IMG_4947.jpg

関連記事
プロフィール

lucca

Author:lucca
1980年大阪生まれ大阪育ち。10、8、6歳の3人の息子と3歳、1歳の2人の娘の5人の母です。紡ぎ・染め・編み物・木工・洋裁・自家製酵母パン作り、写真、手仕事全般大好き。今年は織りを始めます♪

カテゴリ
タグ

編み物 長女服 2M 手紡ぎ 染め ソーイング EC(おむつなし) ベビー 2Y ワンピース 次女服 布おむつ 

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

